dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許を持ってない人限定でタクシーを値下げする法案にしたらどうなると思いますか?
19時でバスが終わるので、それ以降はタクシーを使うしかありません。

バスがないのなら生活必需品の交通機関として必要な法案だと思うのですが。

日本人全員の生活を楽にする法案になるのでは?

A 回答 (14件中11~14件)

19時でバスが無くなるとして、


免許がある人は車を運転して帰れるってわけじゃないよね。
免許の有無で区別する必要はあるのかな。
    • good
    • 3

自転車に乗れるなら自転車も重宝されます

    • good
    • 0

都市部では免許を持っていても公共交通機関を使う人が多いと思いますが、法案の目的がよくわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

都市部の話ではないのですが。

お礼日時:2024/05/11 21:53

問題は免許を持ってない人をどう証明するかです。

老齢で免許を返納した人に1月〇枚までとか割引回数券を配るのなら良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A