アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレス溜まったら、人に八つ当たりが一番ですか?

A 回答 (7件)

○○もしてるからって自分もしようという発想は危険です。


人の振り見て我が振り直せを忘れずに。
    • good
    • 0

一番アカンやつや!!!

    • good
    • 0

いちばん良くない。

    • good
    • 0

逆です




人の良いところをみつけて褒めたり思いやりの言葉をかけると、相手が喜んだり笑顔になって、こちらも元気やエネルギーをもらえます
    • good
    • 2

おはようございます。



>ストレス溜まったら、人に八つ当たりが一番ですか?

ん-。他の人がストレスたまって、自分に八つ当たりしてきてもOKだ、
といえるならそうかもしれませんが、普通、そんなの嫌ですよね? 自
分はOKだけど他の人はNGなんて話は通用するわけもなく。

ゲームやカラオケ、あるいは暴食・暴飲するなりで発散してはいかがで
しょうか。

愚痴を言い合える同僚なり友達なりがいて、つまらない話を聞いてくれ
る相手の気持ちに配慮出来るなら、愚痴を言うというのがベターだとは
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分はOKだけど他の人はNGなんて話は通用するわけもなく。
その根拠は?

お礼日時:2024/05/12 06:54

この質問が冗談なら……はい!


と書きたいところですが、八つ当たりはサイアクです。
その瞬間は発散できても罪のない人にぶつけたストレスは様々な形で返ってきます。例えば、強い罪悪感、後悔など。
罪悪感を感じない場合それはもう人としてかなり衰弱してますから鍛え直してください。いつか大切な人を傷つけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達や誰かに八つ当たりなんて、誰でもしてるでしょ?
特に顔がいい女とか。

お礼日時:2024/05/12 06:39

あなたが当たられる方であってもそう思うなら、正しいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A