アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。

学生時代、社会人になって、多くの時間を無駄にしてしまいました。

本来なら目標を持つなり、自分のしたいことを頑張り、成果を出して、自信を付ける、
友人を大切にし、人間関係を築き、豊かな人生を送る

どちらも出来ませんでした。結局、自業自得です。

思えば、最初に入った会社で、窓際の部署に配属されたところから始まった気がします。
他責思考になっていやですが、そこから抜け出す為の努力に多くの時間を費やし、無駄な転職もしました。
他の会社に入っておけば、と自分の選択を恨めしく思うこともあります。
また、コミュ障のくせに、結婚してすぐ離婚したことも悲しいことです。
もっと自分の事を知って、人生歩んでいれば、無駄とは言わなくても、遠回りしないで済んだのに、と思います。

結果として、自信がつく成果は何一つ挙げられておらず、何も残っていない、
友人はおらず、一人で過ごす

虚しい人生です、これで金があり、一人でも充実出来るなら別ですが、やりたいことは特になく、金もない、病気だけあり生活に制限だけある、虚しい人生です。

もっと本気で目標を持って何か1つでも成し遂げておけば、、、
やりたいこと、運動でも音楽でも、やりたいことを見つけて、豊かな人生を目指しておけば、、、

そんな事ばかり考えます。

今は、働いているので、学生時代に、何か1つに時間を注ぎ込むというのは出来ない訳で、勉強出来る学生時代に、何もしてこなかった自分が恨めしいです。

会社での職場の人は、きちんと学生時代にやりたいことをやっていて、自信を持っているようです。
私には何もない。劣等感やコンプレックスに押しつぶされて、何も出来なかった人生です。
学生時代、何をしてきたの、といわれるのが辛いです。

今は、追われるように会社の業務で必要な知識の獲得に土日祝日を費やしていますが、成果も出ず、無駄な努力をしているようで辛いばかりです。相談出来る人もいません。

今も、現在進行系で時間を無駄にしているようです。
この年だったら仕事も充実し、家族もいて、プライベートも充実(一人でも生活を豊かにしている人もいる)していると思うのですが、私にはそれがありません。。。

生き方を間違っていた、人生の大切な時間を無駄にしてしまった、そんな事ばかり考えてしまいます。。。
芸能人でも、人がうらやむほどの活躍をしていて、何かの事件をきっかけに、足下をすくわれる方がいますが、私の場合、活躍したことがないのでずっと底辺です。

辛いです。相談場所もありません。
毎日同じような気持ちで、5年後、10年後も同じ事をいっている感じがします。

私には今できることを、成果が出るかどうかはわからないけど、やるしかないのですが。。。
相談出来る人がいないこと、相談しても共感してもらえないだろう事がわかっています。自業自得なので。
今できる選択肢は限られていること、
将来これからよくなるという希望がないこと
過去の後悔、人生の時間を無駄にしたこと

全てが辛いです。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

今からでも遅くありません。


めっちゃ色んなことをやってみて、自分がしたいことを見つけてみましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くナイト思いたいです。。。
まずは生活の基盤を作らないと。。。いつ首にされるかわからない状況なので。。。

やりたいことを見つければ少しは変わるかもしれません。。。

お礼日時:2024/05/12 21:27

・出来ることを継続して行う


・徳を積む事を考える
(ゴミ拾いとかここで質問じゃなくて回答する側に回ってみるとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 21:31

人生80年と考えたら、あと半分くらいあります。


残り半分は後悔しないように生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 21:31

今からでもやりたい事はなぜ、探せないのですか?このご質問が難しい事は理解致しますが、興味がなければ、永久にそのままにしないといけないでしょうか?


今後も今まで通りでしたら、益々無駄な時間が増加するという意味ですよね?
夜更かしなど、不摂生はされてませんか?該当されるならそれは中止して下さい

全体文はご自身でリミットを制限してしまってます。
他者が持つ立場や状況を羨む気持ちばかり先行してますが、充実、否かはないものねだりの心理になっており、結果論でしか判断不可だと思いますよ⇽共感、否かのポイントでしょうか?

1mmでも変化させる意欲が湧かない理由がわかれば、今の抽象的な回答より詳しく話せるのですが、どうしたらいいですかね?
……と、訊かれても困りますよね(汗)

余談で恐縮ですが、私は精神疾患にて長年通院してますが、状態改善の実験に取り組んでいたところ、つい先日から内服0にできました。しかし、思考能力低下の状態は今までと変化してません。
あなたにはその才能がないと、また思い込まれそうですが、私も金なし、複数病気が残った人生は共通項です。
逆質問ですが、私も虚しい気持ちが正解なのですか?

毎回ご自身の生い立ちをここまで詳細に文面化でき、文才がおありなので、それは生活の一部として取り組めませんか?
嫌いではないですよね?
仕事になるか否か、周囲から才能を認めて貰える、否かを望みすぎず、趣味の範囲からです。
これはペンと紙、若しくはPC所持されてればこの上なし、スマホがあれば可能です。

↑↑↑この辺りはどう自覚されてますか?
①【才能がないと決めつける人生は自己暗示化され、伸ばす機会を失います】
②【どうして才能がないと判断されましたか?】⇽あなたと同じ特性を持っている人も可能性は無限です
①②はどちらが答えやすいですか?

今は努力して状況変化させる事より、癒しを与えて貰える事に興味がおありですね?
支えになりそうなエピソードご紹介は、、、
・一条 真也
最期のセレモニー メモリアルスタッフが見た、感動の実話集

感動エピソードではないですが、
・かくれ繊細さんの「やりたいこと」の見つけ方
著者 時田ひさ子

ただ、他の方々は半永久から永久にご本人の支えとして定着されてますが、あなたは充電が長続きするよ、どうされてますか?難しい質問で失礼しました
拝読させて頂くとこ、短期的に充電切れになられている感じはします。
今後も電池入れ替え形式で満足できれば問題ないです
熱中症にお気をつけ下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電池切れノ状態、まさにそのような感じです。
長年そのような感じです。
何かがおかしいのです。

お礼日時:2024/05/12 21:31

とりあえず話が無駄に長い


要点を纏めよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
長くてすみません。

人生辛い事ばかりということが言いたかったです。

お礼日時:2024/05/12 10:17

>どうすればいいのでしょうか。


完全にメンタルが疲弊していると思う
心療内科に行ってみてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別の病気で精神科似通って這いますが。。。

メンタルが人一倍弱いようです。。。

苦しすぎます。

お礼日時:2024/05/12 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A