dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人と欧米人は何で性質が全然違うんですか?

日本人のおかしな所て同調圧力にすぐ従うし、違う時は違うと言えない。

日本人は口下手で思った事を合理的に言わない。てか言わない。

上司にもはっきりと違う事は違うと反論しない。
間違えていても素直に謝らない。

この4点はいつも日本人の悪い所だと思いますが、何で日本人ははっきり言わないんですか?
僕は日本人だけど、ハッキリ言うし合理的に言うし素直に言うから皆んなから信頼されてます。

ああっ!最後に、日本人は何で自分を出さないんですか?素を出したら良いのに何で家に居るみたいに喋らないんですか?

「お客様対応や会議」は別

教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 言葉じゃないと合理的にしゃべれないのかな?

    別に相手の受け取る側と思考の違いたがら
    そんな細かい事言わないけどな。

    大筋な言葉だけ言えば大体わかるでしょ。
    分からない人は文面からの想像が欠けてるから?
    知らんけど。

      補足日時:2024/05/12 10:49

A 回答 (14件中11~14件)

>この4点はいつも日本人の悪い所だと思いますが、


>何で日本人ははっきり言わないんですか?

 でも、アナタは 日本人だけど
ハッキリ言うし合理的に言うし
素直に言うから皆んなから信頼されてるんですよね?

 アナタの事信頼しているダメな
日本人に 合理的に聞いてみたら?

 別に日本人に限らず
アナタの言う4つの悪い所がある
欧米人も存在する

>最後に、日本人は何で自分を出さないんですか?

 素を出さない欧米人がいないっていう事???

 最後にハッキリと合理的に言う割には、
質問文は、全く整理されていなくて非合理的な文章ですね

 言葉じゃないと合理的にしゃべれないのかな?
    • good
    • 0

日本人は、元々ペジタリアンだったからね。


欧米人は、肉食だからね。
    • good
    • 0

>日本人と欧米人は何で性質が全然違うんですか?



欧米人:トップダウン思考が多い
日本人:ボトムアップ思考が多い

xx思考は自分で検索で調べてください
    • good
    • 0

米国:多言語国家+移民受け入れ


日本:単元後国家+鎖国+島国根性

これらは昔から言われてますね~~

相手を受け入れる(利益を増やす為)には聞かなければならない。
伝えなければならない。

自国だけが偉いとなれば、年長者に従い右習え。

実際、他国の言語が話せようが話せまいが、他国の人って興味があれば動きます。
日本は「でもーだけどー」ですよねぇ・・・

ん・・・・変わって欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A