アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分らしさってどうやって見つけたらいいのですか?
当方鬱持ちで、そのせいか気力が弱く、自分がこうなりたいとか、やりたいこと実現したいことを深く掘り下げて考えたり、強く意識することが苦手です

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

では、周囲と話をしてどこが自分らしさだと思うか聞いてみたらどうでしょうか?精神科の医師や受けているのであればカウンセラーの人も相談に乗ってくれるはずですよ。

家族仲がいいのであれば家族に相談してみると昔からの様子を知っているのでいろいろ教えてくれると思います。
現在考えられている自分像も自分らしさですよ。自分らしさは他の人と共通していてもいいのですから。
    • good
    • 0

それがあなたらしさです

    • good
    • 0

先ずは、血液型を書きましょう。

    • good
    • 0

まずは、人と比べないこと。


人間、コントロールできるのは、今この瞬間だけです。
いま、私はこのような事(右手を動かそうとしている)をしようとしている、と意識を持つことに自分らしさのヒントが隠れています。
参考までに、 前向き人生12の原則をいかに示します。
1.動揺しない
2.粘り強く~部分的な解決から
3.将来は「自分自身」で決める
4.心身共にリフレッシュ
5.思考の負のスパイラルを断ち切る
6.どんな小さなことにも大きな喜びを見つける
7.成功を強くイメージ
8.不幸と思われるときこそ元気に!
9.無限の可能性を信じる
10.愛で満たす
11.明るい話題を選択
12.変革不可~無理せず受け入れる
    • good
    • 1

何歳で性別はどちらで既婚か未婚か仕事を持ってるかなど、最低限の情報は書いて欲しいです。


10代の子と30代の人とでは話が変わります。
    • good
    • 0

自分と周囲の人を比較して違うとこを探せばいいんじゃないですか?


大丈夫、苦手は克服可能です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A