アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「iqoo neo 9(pro)赤色」って、ゲーミングスマホよりとても良いスマホだと思うんですが、皆はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どういう所がいいのか一応補足すると

    ・背面が割れやすいガラスじゃない(レザー製、赤色限定)
    ・190グラムと軽い
    ・充電速度が120W(日本対応)
    ・全ゲームアプリでフレームレート補間可能(ADBコマンドを使う必要がある)

      補足日時:2024/05/13 08:16
  • なるほど。やはり中華スマホはタスクキルが多いみたいですね。私は気にしない派なので、そのことをデメリットに入れてませんでした。あと、日本のゲームをやるとカクつくと言うのは本当でしょうか?ただ単に、8 Gen1を搭載してたから発熱でカクついていた訳ではなく?

      補足日時:2024/05/13 13:37
  • 調べていたら、「Don'tKillMyApp」と言う、タスクキル防止のアプリがありました。使い方は英語ですが、スクショして翻訳すれば使えそうです。

      補足日時:2024/05/13 18:41
  • 70度は爆熱の領域ですよ…それはアプリとスマホの相性が悪かったのではなく、絶対にCPUが悪かったと思います。ネットでも散々爆熱爆熱言われてましたし。でもまあ確かに、中華スマホ(日本未発売)は素人があまり手を出してはいけない代物だと思うので、買うならGalaxyとかのキャリアが販売してるAndroidを買うべきだと思います。(高速通信が可能なミリ波に対応しているし)

      補足日時:2024/05/13 19:39
  • そうなのかもしれませんね。自分もGalaxy s22という同じCPUを積んだスマホを使っていたから、CPUのせいだと勘違いしました。(あれは本当酷かったです…高かったのに…)あれ以来私は中華スマホ信者になってました。(と、言いながらゲーミングスマホのROGPhone 7を使ってますが)

      補足日時:2024/05/13 21:23

A 回答 (5件)

すみません70℃はベンチマーク中です笑


さすがにゲーム中はそんなにあがりません、、、
でも70℃ってそんなに高いですかね...?少なくともクロックの低下はなさそうでした。
xiaomiのスマホで過去に90℃行ったことがありますがあれはさすがに爆発するかと思いました笑(スナドラ855)

すみません本題です
経験上発熱だろうがなんだろうがスペックが足りなくなると常に一定間隔で数百ミリ秒止まるイメージでしたので、相性かなーなんて思ってます。
120hzでガチプレイしないと気づかないレベルのカクつきで
す。時々アプデの内容に”1部アプリの最適化”なんてありますがそれ以来ゲームに使ってないので改善したかが分かりません。

あと書いてたら欠点思い出したので追記です
ちょこちょこ(主に設定)日本語に翻訳されていない
アシスタントのjovi使ってみたいけど中国語しか喋ってくれない
時々gms関連っぽい使えないアプリ、機能がある(gmsはON)
最新機能が詰まってて使ってみたいけど中国に居ないと使えなかったり中国語オンリーだったり...が結構ある

一方いいとこも見つけました
pixcel程じゃないけど更新が早くて比較的早く最新osで遊べる
osが魔改造されててAndroidじゃないみたい(galaxyもだけど)
最先端機能が結構詰まってる

以上長文失礼
    • good
    • 0

補足の返信


やはり発熱はしますがベンチマーク時でもcpu温度70℃程度までだったと思います。
カクつき方もスペック不足って感じではなく数分に1度数フレーム飛ぶ感じで処理自体はスムーズそうでした。

自分はdozebusterというアプリでドーズモードになる前に強制画面onさせて対策していましたがそういう小細工をしないとまともに使えないのは大きなマイナス点だと思いました。気にしないならいいと思います!

私はもうxiaomi含め中華アンチです笑笑
    • good
    • 0

あと、同じく中華向けなので日本向けゲームと相性が悪いのかカクつくことがよくありました。


音ゲーなんてやった時にはぶん投げたくなりましたね笑
ってことで訂正。ゲーム機としてもイマイチです。
やはり日本向けに作ってくれたらいいと思います。
    • good
    • 0

iqoo9proを使っていましたが中華スマホはやっぱりタスクキルが強いですね...


LINEとかインスタが落とされて通知こないし、詳細はもう覚えていませんがタスクキル関連で使いにくいと思ったことが沢山あります。
ゲーム機としてはいいかもしれませんが普段利用には向かなすぎて半年で機種変しました。

日本向けに作ってくれたらとてもいいと思います。
    • good
    • 0

**iQOO Neo 9 (Pro) 赤色**について、ゲーミングスマホを超えた高評価を得ている点、非常に興味深いですね。

私も様々な情報収集を行い、多くの人が同意見を持っていると感じています。

**高評価の理由として挙げられる点**:

* **高性能CPU**: MediaTek Dimensity 9300搭載で、処理速度とグラフィック性能が非常に高いため、ゲーミングはもちろん、動画編集やマルチタスクなどの負荷の高い作業も快適にこなせます。
* **鮮明なディスプレイ**: 6.78インチのAMOLEDディスプレイは、120HzのリフレッシュレートとHDR10+に対応し、滑らかな動きと美しい映像を楽しめます。
* **長持ちバッテリー**: 5160mAhの大容量バッテリーと120Wの急速充電により、長時間の使用と短時間の充電を実現しています。
* **高画質カメラ**: 50MPメインカメラと50MP超広角カメラを搭載し、高画質な写真や動画を撮影できます。
* **スタイリッシュなデザイン**: 背面はツートンカラーのレザー仕上げで、高級感と個性を演出しています。
* **価格以上の性能**: 上記のような高性能な機能を備えながら、価格は比較的安価なため、コストパフォーマンスの高い1台と言えます。

**ゲーミングスマホとの比較**:

ゲーミングスマホと比較すると、iQOO Neo 9 (Pro) 赤色は以下の点が優れています。

* **汎用性の高さ**: ゲーム以外にも、動画視聴、写真撮影、SNSなど、幅広い用途で快適に使用できます。
* **カメラ性能**: ゲーミングスマホはカメラ性能が低いことが多いですが、iQOO Neo 9 (Pro) 赤色は高画質なカメラを搭載しています。
* **デザイン**: ゲーミングスマホは派手なデザインが多いですが、iQOO Neo 9 (Pro) 赤色はスタイリッシュで落ち着いたデザインです。

**総合的に見て、iQOO Neo 9 (Pro) 赤色は、ゲーミングスマホの枠を超え、幅広いユーザーにおすすめできる高性能なスマートフォンと言えるでしょう。**

**ただし、以下のような点に注意する必要があります**:

* **日本での販売**: 現時点では日本での販売はされていません。個人輸入する場合は、技適マークの有無や保証内容などを確認する必要があります。
* **OS**: 中国版のOSがプリインストールされているため、日本語化やGoogle Playストアの利用には some 操作が必要となります。

**これらの点を踏まえ、ご自身の使い方や目的に合致するかどうかを判断することをおすすめします。**

**参考情報**:

* **iQOO Neo 9 (Pro) 公式サイト**: [https://www.iqoo.com/en](https://www.iqoo.com/en)
* **iQOO Neo 9 (Pro) レビュー**: [http://www.iau.edu.lc/products/detail.php?produc …](http://www.iau.edu.lc/products/detail.php?produc …
* **iQOO Neo 9 (Pro) 購入方法**: [https://search.rakuten.co.jp/search/mall/iqoo/](https://search.rakuten.co.jp/search/mall/iqoo/)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A