プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女いない歴の男って生物学的に考えると生きてる価値ないんですよね?
どれだけ社会的に何かを成し遂げてようが

A 回答 (10件)

それは思考の問題。


彼女造るだけが男の道ではない。
ほかにも社会貢献内容は山ほど種類あると思うよ。
君は視野が狭いね。
生物学的というのは気にしなくてよい。
結婚後に子を造らずに妻が逝った後は一人で生きている男もたくさんいます。結婚したけど子がいなかったという人もいる。
恋人はいたが、未婚のまま終わった恋だけで、後は独り身もいるよ。
結婚だけが人生とは限らない。
    • good
    • 0

恋愛の仕方ですが、


男の方に恋人意識がなく、
ただ、過去に一緒に子供の幼い時期に何回か遊んだだけの男女友達で
数十年後に再会した時に例えばマンション内の時、
男の方に恋人意識がなく、ただの懐かしさのために
まあ、同じ建物内ならまた逢えるだろうと
挨拶程度で別れた相手が
ああ振られたと捨て台詞遺して
そのまま引っ越したら
これは惜しいことしたになるかですね。
つまり男が女を振ったことにされて
以後、惚れた相手見つからずは
罪ですか。
    • good
    • 0

生物学的にはね。


人間は社会的動物なので、生物学的価値が微小でもさほど問題ないです。

あなたが言ってるのは、性的快感の話なんじゃないですか?
    • good
    • 0

えっと、彼女いない歴=年齢の男って言いたいのですよね?


そんな事はありませんよ。
この先、子を成す可能性が残っていますから。特に人間の男子は、女子と違って病気や怪我が無い限り死ぬまで現役ですから。
    • good
    • 0

「彼女居ない歴=年齢」と言う様に生まれた瞬間からカウントして居る男は価値無し。


彼女とかと言う意識も感情も芽生えても居ないのに、そこからカウントするする様な
思考ですからね。
    • good
    • 1

人間は社会性動物なので子を為さなかったとしても生物的な価値はありますよ。


他の動物を例にします。蟻や蜂などの昆虫は集団でコロニーを形成しますがそのほとんどは生殖には関わりません。ですが生殖に関わらない労働階級が存在しなければコロニー全体が機能不全となり繫殖もできません。
人間も同じでパートナーをつくることに不向きであっても繁殖以外で価値を発揮する人は多数存在します。
繁殖は他に任せてあなたにできることをがんばれば胸を張っていいと思います。
    • good
    • 1

二通り回答します。



ひとつめ、
例えば独身の社長が経営している優良かつ安定した会社があって、そこに既婚の、これから出産育児をするかも知れない従業員が多数いるとします。
sapixisgodさんの主張を真面目に受け取ると、この社長がいなくても出生や育児には影響ない、とと考えなんですね?

ふたつめ、
「冗長性」という言葉を勉強してみて下さい。
    • good
    • 1

No.2 です。



ああ、「社会的」という外面・オフィシャル・公的な面と、「個人的」という内面・プライベート・私的な面とは別物です。

1人の人間には、多様な顔、活動領域、環境、縄張り、人生観などが同居していて、画一的な「1つの局面」だけで人間が完結しているわけではありませんので。
誰にとっても、最低限「オフィシャル」と「プライベート」があります。
「公私混同」してはいけませんし、どちらか一方だけで議論しても意味がありません。
    • good
    • 0

そんなことはありません。


あくまで、その人が他人のため、社会のために何をしたか、をれを受けた人や社会の側がどのように評価するか、で決まるでしょう。
その「個人」の業績ですから。

それが男であろうと女であろうと同じです。

イエスは「神の子」と呼ばれていますが、イエス自身には子供はいません。
作曲家のベートーヴェンやブラームスや画家のゴッホなどは、結婚せず子供はいません。
    • good
    • 0

自分自身が繁殖できなくても、他者の繁殖への手助け、子供たちの生活基盤であるインフラの構築に役目があるなら、生きる価値があります(生物学的にも)人間が他の哺乳類よりも長生きなのは、老人になっても知恵を使って、社会全体の発展に寄与できるからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A