アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘さんを持つお父様お母様方やその立場になって考えていただける方に質問です。

一人娘の結婚相手のお姉様が二分脊椎のご病気をおもちの場合反対されますか?
また、どのタイミングでそのことを聞きたいor伝えるべきでしょうか。
 
補足として
①彼のことはとても気に入っている
②お姉さまはご自身で歩行可能、働いています
長く付き合っている彼氏さんがおり
ご両親が他界後、もしものときは家、
財産分与はお姉様へとなっています。
③彼の家系にお姉様以外にそう言った後病気の方はおられません。
④何を聞かれても不安にさせないよう答えられるようにはしてあります。

A 回答 (3件)

主様の彼女さんのお姉さまの事ですか?


女性側の親は案外 受け入れてくれると思いますが
男性側の親となると やはり難しい部分があるのではないでしょうか。
男性側の親は 跡継ぎを考えるから
どおしても 遺伝する可能性のある事に関しては
問題視する傾向にあるように思います。
主様のご両親を説得するのは 大変ですか?
彼女さんと頻繁にあってもらい
その良さを知ってもらうしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼氏のお姉様のことです。
私の父親がとても心配性、病気のことに関しては特にそうなので覚悟をしていることや彼と話し合っていることをきちんと話せるようにしています!
彼と父もよく会っているので、大丈夫かとは思うのですが、何事も備えあれば憂いなしかと思って質問させていただきました!
ありがとうございます

お礼日時:2024/05/15 12:16

親が結婚する訳ではなく、あなたが結婚するんですよね!?


親は先に亡くなってしまいます。
お姉様の状態や、他の親戚次第で、結婚をしないんですか?
違いますよね、
結婚して、何かあれば、その時考えれば良い。
結婚はタイミング、勢いです。
    • good
    • 2

年頃の娘をもつ父親ですが、私は反対はしません。



タイミングは結婚前であれ特に深くは考えませんね。
まぁ、後でも気にはしないでしょうかね…?

順番通りにいけば、私達は先に亡くなりますので、やはり一番大事なのは娘の考えや、気持ちだと思うので、もしお相手の方がそのような病気を持っていたとしても同じ答えになると私は思います。

人間、色々な人生があって良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご回答ありがとうございます!
回答者さんのようなお父様をおもちの娘さんはとても幸せだと思います(*´-`)
私の父もそう考えてくれる父であると信じてみます!

お礼日時:2024/05/15 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A