電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日中古で買った丸目インプ(GDB-B)のフロントブレーキパッドが減ってしまい、交換しました。
交換するにあたり、純正だと高いので社外品が無いか調べてもらったんですが、無いとのことでした。
雑誌で「ブレンボ対応」など書かれていますが、本当に整備工場の人のいうとおり社外品が無いものでしょうか?
どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

 社外品はきちんとあります。

私は(GDB STIに乗ってます)今日行きつけのラリーショップでブレーキパッドをロッキードというブランドで交換してもらいました。
調べればあるはずです。ききもばっちりですよ。
ディーラーや、整備工場によっては利益の大きい銃声品を押しつけようとしますのでご注意を。
    • good
    • 0

純正と同等品でよくスバルのマークがない分安ければいいというのならばいくらか安い値段であると思う。


ディーラーだと純正部品として仕入れて使い、それ以外のところだと、自動車部品商から自動車会社のマークなしのを仕入れて使うから、又消耗品なので断言はできないがあると考えていいと思う。ブレンボと書かれるとスポーツパッドと考えてしまう。
    • good
    • 0

純正と同等品でよくスバルのマークがない分安ければいいというのならばいくらか安い値段であると思う。


ディーラーだと純正部品として仕入れて使い、それ以外のところだと、自動車部品商から自動車会社のマークなしのを仕入れて使うから、又消耗品なので断言はできないがあると考えていいと思う。ブレンボと書かれるとスポーツパッドと考えてしまう。
    • good
    • 0

丸目インプ乗りですw


この型はパーツも出そろってるので、もちろんパッドも豊富にあります。
ブレンボ対応であればOKですよ。
ディーラーでは純正でなければ保証しないと言うだけですので・・・・
もちろん、交換後は自己責任になりますがねw
私も1年で社外品(winmax)にしましたが、何も問題ありません。まあ、ダストが多いのとブレーキが効きすぎるくらいかな?
ホイール真っ黒w

参考URL:http://www.winmax.jp/webshop/webshop.html
    • good
    • 0

subaru-stiだとありました。

ほかにもあるとおもうのでインターネットで探すとみつかると思う。またパッドの入手は自動車部品商にあたってみるとそこからでも手に入れられると思う。

参考URL:http://www.subaru-sti.co.jp/parts/gdcd_impreza/c …
    • good
    • 0

あなたの仰っている社外品と言うのは、純正同等品と言う事ですか?


それでしたら曙ブレーキ、等から出てませんか?

チューニングパーツとしての社外品ならエンドレスから出ているとおもいますが・・・。

エンドレスHP ↓
http://www.endless-sport.co.jp/

参考URL:http://www.endless-sport.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!