プロが教えるわが家の防犯対策術!

お疲れ様です。
皆に聞かせてお願いがある。
私は耳が不自由です。
大手企業を勤めて40年目なりました。
来年に定年なりますけど。定年後、再雇用するか?終わりか?
悩んで。。迷っている。。
アドバイスをくれますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

お仕事されてる方が楽しくて元気でいられるとお感じでしたら、再雇用でも、少し私生活も楽しみたいとお考えでしたら、嘱託社員で週2〜3日

の勤務などもいいかな、と思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えて決めます。

お礼日時:2024/05/16 04:17

本人の健康状態と、再雇用の条件によるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が糖尿病持ちです。
本当に迷っている。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/16 04:18

男性の場合、仕事を辞めると居場所がなくなってうつ状態になりやすいです。


趣味の仲間やボランティア仲間、飲み仲間など居場所作ってから退職した方が精神衛生上いいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うん、そうね。

お礼日時:2024/05/16 04:19

老齢年金が70歳からだと多少安くても働いた方がいいのでしょう


働きたいって要望を言えばいいだけだと思います

また、不自由な身体でしたら終わりにして、障害年金を貰えるかと思いますので、老齢年金を貰えるまでの繋ぎになるのでは無いでしょうか?

ほかに、大手なら退職金も出るのでしょうから、生活に悩む事はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考なりました。
教えて下さってありがとうございます。
本当に悩ましいです。

お礼日時:2024/05/15 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A