アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が実験のミスにより、先生に「ほんと何もできないな」と強い口調で言われたらしいのですが、これはアカハラになりますか?友達が悩んでます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

私も先生に同じようなこと何回も言われてましたけど、お前とかいわれたけどうるさい先生だなぁ~ムカつく!て思ってたけど無事志望校にはいったらまあ喜んでた!先生の言葉って傷つくこと多いけど心の中でムカついて自分のエネルギーに変える事が出来たもん勝ち!世の中理不尽だらけだから少し気持ちを鍛えたほうが良いと思う。

    • good
    • 0

最初は誰だってできませんよ。

人ってミスする生き物です。ミスするのは当たり前です。しかし、ミスから学ぶことはできます。チャレンジしている自分を褒めてください。失敗することはチャレンジしている証拠。他人と戦うのではなくて、昨日の自分と戦ってください。
    • good
    • 0

この話だけでは何とも言えないです。


本当に強く言われたか確認してみれば?
    • good
    • 0

そもそも実験でミスしなければ叱責もされません。


自業自得でしょう。
    • good
    • 2

ハラスメントとは言えないでしょ。


そこを悩むより失敗の原因を考える方が優先だと思います。
    • good
    • 2

ハラスメントの分類をしても意味はありません。


先生の教えができていないだけ、
それを生徒の出来の悪さに置き換えている、
それが理解できれば、悩みなんか起きないはずです。
    • good
    • 0

このネタまだやってるんだね。

    • good
    • 2

モラハラです、いつ何時に言われたか目撃者も揃えて外部機関に相談することがおすすめです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A