【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

名古屋でボクシングジムを探しています。
有名なボクシングジムは、どこですか?
プロ選手が多く在籍している所がいいです。
この世界に詳しい方、お知恵を拝借させて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

天熊丸木ボクシングジム(世界ランカー、日本ランカーなどが在籍)


http://www.tenyu-maruki.com/
緑ボクシングジム(東洋王者など)
http://www.midorijim.org/
松田ボクシングジム(世界ランカー、東洋王者など)
http://www5.ocn.ne.jp/~m.b.g/
畑中ボクシングジム(世界ランカーなど)
http://www.soulbox.net/

HPがあるジムではこれくらいです。
他にはボクシングスペースKや平和ジムなどがあります。

参考URL:http://www.d7.dion.ne.jp/%7Ewinning/progym2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページがあると非常に参考になりますね。
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/30 14:14

路上でシャドーが一般的とは言えませんが少なくとも畑中ジムではありました。

勿論いつもではなく普通は鏡の前やリング上で出来ます。

フロアが狭いので縄跳びは外でやるのが暗黙のルールでした。シャドーは希に混んだ時ですね。誤解させる文章ですいません。
畑中会長が現役時のトレーナーだった津々見さんも居ますし指導面も問題無いと思いますよ。

私が通ったのはかなり前ですが引退後の薬師寺さんも仕事の合間に来ていました。いまもたまに顔を出していると思うので話せる機会があるかも知れません。

東海ジムは当時と会長もスタッフも代わっているみたいです。前の会長は竹刀持ってきたり皆の前で張り手かましたり余り馴染めませんでした。トレーニングマシン等は揃ってましたがボクシングで余計な筋肉付いても困りますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり名門ジムになると練習生の数も多いのでしょうね。
いま、通っているジムでは、縄跳び禁止でした。天井が低くて縄跳びができないのです(笑)もっぱら、シャドー縄跳びです。
設備が充実しているといっても、トレーニングマシンはいらないですよね。私も、必要なのは、十分な広さのあるリングだったり、いろいろな重さのサンドバッグということで、フィットネスジムのような設備は、必要ないと思っています。

お礼日時:2005/05/17 16:04

敷地面積の広さと設備は東海ジム、選手層なら松田ジムか畑中ジムですね。



私は東海ジムと畑中ジムに通いましたが、東海ジムは女性が多く更衣室も別々で女性のトレーナーも居ました。

畑中ジムはフロアも狭く夕方に人が増えると縄跳びやシャドーは外の路上でやってましたね。通行人には迷惑でしょうけど(笑)でも畑中会長は練習生にもよく声を掛けて指導してくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

路上でシャドーとは、驚きです。
関東のジムではそんなことありえないのですが、
名古屋では結構一般的な光景なのでしょうか?
リングに馴れるために、なるべく路上など特殊な場所ではやりたくないのですが、、、
設備とトレーナー、双方ともに充実しているジムはないのでしょうか?

お礼日時:2005/05/13 10:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代からボクシングを始められた方で

自分に自信をつけるためにプロラインセンスの取得を目指している、または取った方々に教えていただきたいのですが、
週に何日ジムに通ってますか?
取得された方は、どれくらいの期間を要しましたか?
当方現在、28歳。年齢制限の30歳まであと1年7ヶ月あります。

Aベストアンサー

私と似たような感じですね。私も自分に自信をつけたくてボクシングを始めたので、そういうことであれば私の経験からアドバイスが出来ます。

私は20代からボクシングを始めてライセンスを取得するまで、丁度一年でした。(正確な年齢を言わずすみません)当時ライセンスを取るまでは、台風が来ない限り日曜、祝日以外は毎日通っていましたが、ボクシングが好きだったこともあり初めたことでしたので、毎日が楽しくて仕方がないといった感じでした。(あくまで当時はです)

ジムの先輩ボクサーの平均年齢は、当時も今も平均28~30歳位でしょうか?今までジムで練習してきたけど、30歳になる前にせっかくだからライセンスを取ろうという方も、何人も見てきました。そうしてライセンスを取得した方々は、せっかくだからと全員試合までこなしていましたが。

ボクサーにとっては高齢といえる人達で、プロボクサーを目指し、ライセンスを取得出来なかった方々を、私のいたジムに限らせていただければ見たことはありません。スポーツ経験もなく26歳でボクシングを初めて半年で取得した方。27歳からで約一年で取得した方。29歳でせっかくだからとプロテストを受けてライセンスを取得した方々なら何人も見てきました。

また、テストですから当然テストに落ちた方々も見てきました。その中の一人に、明らかにボクシングに向いておらず、才能はないのではないかな?という方がいましたが、二度試験に落ちたにも関わらず、諦めず練習を続け、三度目にして取得した方もいました。

ですので、もし今から本気でライセンスを取得する気であるならば、28歳という年齢は決して不可能ではないと私は思います。それに、私のいたジムで高校生以外でライセンスを取得した方々は、全員仕事帰りや仕事に行く前にジムで練習しています。仕事が忙しいからとジムを止めていく方もいますが、本気で取得する気であれば仕事は障害にはならないでしょう。

ですが、28歳であればジム選びは絶対重要だと私は思います。ジムによって当たり外れはあります。私はそういうことは何も知らず、家から一番近いジムを選びましたが、スパーリングにやってくる他のジムの人の話を聞くたびに、ジム選びは重要なんだなと認識させられました。ですので、必ずジムの会長に事情を話し、自分がこのジムなら大丈夫だと確信したジムに入門することを勧めます。(上記に記した26歳の方も他のジムから来た方です)

ライセンスを取得するに限れば、ボクシングの才能があまりない方でも、試合と違って可能だと思います。
ペーパーテスト対策も必要ないんじゃないのでしょうか?私のいたジムでは何故かテストを受ける練習生には答え入りの答案用紙を配ってくれました。私は今でも私が合格できたのは、解答用紙の最後にあった尊敬するボクサーという質問で、ファイティング原田と記入したおかげだと睨んでいます。(答案用紙を見た試験管が、君やるね!と肩を叩いてくれましたから)追記すれば、試験管と採点者は同じ人で、かつリングに設置された長机で強制的に受けさせられ、試験5分後に全員の合否が決定されました。地方だからでしょうか?

ジムに入門する際は、私は内向的な人間ですのでジムの扉を開けることすらかなりの勇気を必要としたのですが、入ってしまえば後は楽しい思い出ばかりでした。(当時はです)ジムの先輩ボクサーも、入ってきたばかりの人には見向きもしない方はいましたが、そんな方でも本気で練習している人には、親身になってくれました。

年齢がかなり近いことや、境遇が私と似ていたので長く綴ってしまいましたが、参考にはなったでしょうか?私は必ずしも、ボクシングを始めた方が良いとは思いません。本当に洒落じゃすまないくらい怪我はしますし、自信をつけるだけならば、他にも探せば沢山あると思います。苦労してライセンスを取得して、社会的に得られるメリットはあまりないと思います。ですが、ボクサー同士の繋がりを持ったり、会場やテレビで一緒に練習してきたボクサーが出場するのを見るのは、なかなか感慨深いものがあります。それに、例えば一度でもリングの上で試合をしてみるというのは、自分にとって良い経験になるのではないでしょうか。もし、私の経験が貴方の力になったのであれば幸いです。

最後に、私がボクシングで得た豆知識的な事を記します。病院代やボクシング用品を考慮しても、年間約20万円以上はかかったでしょうか。入会金と月謝、それに最初に買うボクシング用品だけでも結構かかりますよ。月謝だけでも年間10万円以上かかります。診察券は、軽く10枚を超えました。お世話になった病院は、耳鼻科、眼科、皮膚科、外科、整形外科、歯科、救急病院、タウンページは必需品です!差し歯にかかった金額は一本7万5千円。2本で15万円です!プロテストの為に必要なCTスキャンは高額なので、必ず病院に電話して値段を聞きましょう。試合前にスパーリングで肋骨を折られたときは泣けました……。それでは、貴方の健闘を祈ります!

私と似たような感じですね。私も自分に自信をつけたくてボクシングを始めたので、そういうことであれば私の経験からアドバイスが出来ます。

私は20代からボクシングを始めてライセンスを取得するまで、丁度一年でした。(正確な年齢を言わずすみません)当時ライセンスを取るまでは、台風が来ない限り日曜、祝日以外は毎日通っていましたが、ボクシングが好きだったこともあり初めたことでしたので、毎日が楽しくて仕方がないといった感じでした。(あくまで当時はです)

ジムの先輩ボクサーの平均年齢は、...続きを読む

Qボクシングを始めて何年でプロデビューできますか?

ボクシングジムに通って最短だと何年ぐらいでプロデビューできるのでしょうか。
同じくプロデビューから「チャンピオンの座をかけた試合」ができるまでは最短で何年ほどかかりますか?
日本チャンピオンの場合と世界チャンピオンの場合と両方教えていただけると嬉しいです。
また、中学生でボクシングジムに通い始めたとしたら、そのプロセスはどのようなものになるのでしょうか
よろしければ天才「肌」と呼ばれるボクサーを教えてください。

質問が多くなってしまい申し訳ありません。
どれか1つでも構いませんので、お教えください。 

Aベストアンサー

デビュ-の前提にプロライセンスを取得せねばならないのですが、プロテスト受験も入門した

ジムの方針で変わってくるので一概にはいえません。それに入門した年齢、アマチュアキャリ

アの有無及びアマでの実績、体力や技術の習得度合などにより大きく異なってきます。中学から

スタ-トしたとしてプロデビュ-は早くて高2になります。

タイトルマッチをできる可能性となるとまず最低でもランカ-にならなければなりませんので

アマで全国大会の上位の成績をもっていても最低でも10戦以上は必要だと思います。期間として

3年から4年でしょうか。全日本新人王になればランカ-になれるのでうまくいけば1年でいけ

ます。最近デビュ-した村田、井上、井岡、過去にさかのぼって辰吉や大橋などは例外中の例外

です。ちなみに自分は入門後(もともとプロ志望ではなかった)、1年半でプロテスト受かりま

した。デビュ-戦はさらに1年後でした。

もしご自分でボクシングをと考えられるのであれば入門するジムはしっかり考えて決めたほうが

いいですよ。自分の場合、地元にプロのジムは一つしかないため選択肢はないですが首都圏では

たくさんのジムがあるのでもしそういったところにお住まいでしたら実際に自分の目でみて自分

に合いそうな雰囲気のところに入門してください。ただこればっかりは入門前にはわかりづらい

ですけど。教えてくれるトレ-ナ-との相性もありますしね。元チャンピオンの畑山氏も確か二つ目

のジムでプロになってるはずですよ。もう一つ加えるなら大きいジムのほうが圧倒的に有利です。

ボクシングは個人競技なので強ければ問題ないと思われがちですが小さいジムの選手で強すぎて

試合がなかなか決まらないとかしょっちゅうですから。それに大きいところのほうが基本をしっかり

教えている印象がありますし練習相手も豊富でスパ-リングにも困りません(小さいジムに比べ)。

最後に天才肌のボクサ-といえば個人的にボクサ-ファイタ-型でパンチ力のある選手だと思う

ので、ちょっと古くなりますが私の年代的には日本人ではデビュ-から世界タイトル奪取のころ

までの辰吉、外国人ならトリニダ-ドですかね。

とにかくやってみないとわからないので1度どこのジムでもいいので見学してみてはいかがでしょうか。

テレビや試合会場とはまた違った空気がありますのでそれを感じるのもいいですよ。

デビュ-の前提にプロライセンスを取得せねばならないのですが、プロテスト受験も入門した

ジムの方針で変わってくるので一概にはいえません。それに入門した年齢、アマチュアキャリ

アの有無及びアマでの実績、体力や技術の習得度合などにより大きく異なってきます。中学から

スタ-トしたとしてプロデビュ-は早くて高2になります。

タイトルマッチをできる可能性となるとまず最低でもランカ-にならなければなりませんので

アマで全国大会の上位の成績をもっていても最低でも10戦以上は必要だと思います...続きを読む

Qプロボクサーを目指すなら、何歳までにボクシングを始める必要がありますか?

24歳の友人が、ボクシングを始めようかと悩んでいます。
彼は、16歳くらいの頃に著名な選手にスカウトされたことがあるらしく、手とか腕の骨あたりが特にボクサー向きの体型なんだそうです。
ハングリー精神と根性はあります。
でも、年齢が気になります。
20代半ばでボクシングを始めて、プロになった選手はいるのでしょうか。
今始めるのは、無謀ではないのでしょうか。

Aベストアンサー

ま~~~ったく問題ありません。
私もかつてプロボクサーを目指していましたが、ボクシングを始めたのは23歳でした。
結局プロになる前に実家の家業を手伝うことになって夢はかないませんでしたが・・・
私も自分でちょっと遅いとは思いましたけど、輪島さんの例は有名な話ですし、当時でもプロ受験資格は30歳まで認められてましたから、ジムでも特に年齢を指摘されたことはありません。
そういえば先日引退した元世界チャンピオンの川嶋選手も21歳でサラリーマンをやめて大橋ジムに入門しているし、K-1で活躍した後ボクシングに転向してヘビー級英チャンピオンになり世界タイトル挑戦まで行ったマット・スケルトンも20歳を超えて格闘技を始めたそうです。
それにボクシングのプロテストって野球などと比べて合格率が非常に高いので、全然無謀でもなんでもないですよ!
ボクシングは素晴らしいスポーツですので頑張ってほしいと思います。
ayu_gonさんもお友達を応援してあげてください!

Qボクシングジムを開きたいのですが。

ボクシングと空手経験者です。 どちらかと云えばボクシングが本職です。 以前から考えていたジュニア(子供が好きなので)やシニアをメインにボクシングジムを開きたいと思っております。 コーチやトレーナーの経験は有りますが、ジムの経営は初めての事ですので、どの様な事に気をつければ良いのかアドバイスをお願い致します。  場所は物色中で、道具や用具は揃えつつ有ります。 経費は出来るだけ抑えて月謝を安くしたいのでリングは手作りで作るつもりです。 漠然とした質問だと思いますが、そうぞ宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

女性が入会したいと思うようなジムにすることが繁盛させるためには必要なのではないでしょうか。
ジュニア、シニア向けとはいえ、お子さんが入会するときには親御さん(特にお母さんの場合が多い)が一緒にくると思いますし、そのときのジムの様子を他のお母さん方に話すと思います。そのとき、汚いとか汗臭いとかという評判が付いてしまうと自分の子供もということにはなりにくいのではないでしょうか。
若い女性でも抵抗無く入会できるような明るく、清潔感のあるジムになるように気をつけて設営していけばいいと思います。
後はご自身の人柄だと思います。無愛想だったり怖い感じだったりするとただでさえボクシングは怖いとか痛いといったイメージがあるので入会しにくくなるのでなるべく楽しく明るい雰囲気を演出してみてください。

Qボクシング 世界チャンピオンまでの道のり

ボクシング素人です。

ボクシングってどうすれば世界チャンピオンまでいけるんですか?
学校の部活のように、区大会→市大会→県大会→地方大会→全国大会
みたいなノリではないんですか?

例えば、明日から僕が自宅の庭でボクシングの練習を始めたとして、世界チャンピオンになるまでの道のりを教えて下さい。

Aベストアンサー

アマチュアを経験していない素人が辿る道のりは、一般的にはジムに入会してJBCのC級ライセンスを取得してデビューします。その後4回戦の試合を数試合こなしB級(6回戦)、A級(8回戦)とステップアップし、日本ランキングに入るように試合をします。晴れてランクインしたら日本王者を目指し、獲得すれば日本の軽量級の場合は大体世界ランキング下位の方に入ってきます。また挑戦した日本王者が運良く世界ランカーならば勝利すれば一気に上位にランクインします。そうでなければその後は日本タイトルを防衛して徐々に世界ランクをアップさせるか、世界ランカー或いは東洋太平洋タイトルに挑戦して世界ランク上位入りを目指します。そこまでくれば世界挑戦が現実味を帯びてくる段階になると思います。あとはジムの力や階級しだいで挑戦が早いか遅いかになってきます。

亀田兄弟は資金力とコネを生かしてこの過程を歩まずに、ロートルの元世界王者や大穴の世界ランカーを見つけてきては勝利した結果、苦労せずに世界ランク入りして挑戦したから反感を買っています。それもひとつの方法でしょうけど、彼らのやり方は露骨過ぎますし、バックボーンが無ければ到底できないでしょう。

アマチュアを経験していない素人が辿る道のりは、一般的にはジムに入会してJBCのC級ライセンスを取得してデビューします。その後4回戦の試合を数試合こなしB級(6回戦)、A級(8回戦)とステップアップし、日本ランキングに入るように試合をします。晴れてランクインしたら日本王者を目指し、獲得すれば日本の軽量級の場合は大体世界ランキング下位の方に入ってきます。また挑戦した日本王者が運良く世界ランカーならば勝利すれば一気に上位にランクインします。そうでなければその後は日本タイトルを防衛して徐々...続きを読む

Q東京都内で一番環境が良いプロボクシングジム

プロを目指すため東京都内で一番環境が良く、プロになれる可能性が高いプロボクシングジムを探しています。

「現役世界チャンプが所属している」とか「技術コーチが超有名な人」などいろいろあると思いますが、
皆さんの思う都内No1のプロボクシングジムを教えてください。

Aベストアンサー

プロボクサーになりたいであれば、基本的にどちらのジムに入門しても希望はかなうと思いますよ。
名門と言われるジムは、練習生も多く自分の技術を高めていく環境としては最適だと思います。
協栄ジム、角海老宝石ジム、三迫ジム等お勧めいたします。
現役チャンプのいるジムも良いけど、最後は自分がどこまでを求め追求していくかですから、まずはジム見学を通じて、いろんなタイプの選手、レベルの多彩にいるジムを探すのがいいと思いますよ。

Q郵便振替とは?

ちょっとした取引で、相手に「代金は郵便振替でお願いします」と言われたんですけど、
具体的にはどうすればいいんでしょうか?
今までは銀行振込でしか入金方法をしたことがないので
分からなくて・・・・。

一度、何かの書類とかを相手側に送付したりするんでしょうか?

こんなことも分からないなんて恥ずかしい話ですけど、どなたか詳しく教えて頂けるとありがたいのですけれども・・・

Aベストアンサー

私の専門分野ですね.

口座番号が0から始まっているものについては「一般口座」向けです。
1で始まるものについては、「ぱるる口座」向けになります.
どちらの口座かは文面から察知できませんので、両方書かせていただきます。

▼一般口座向けの場合、「郵便振替用紙」は同封されておりましたでしょうか?
「赤」または「青」で枠などが印刷されているものです。
もしあれば、その用紙を郵便局に持ち込み、ないようなら、郵便局に
「郵便振替用紙」がありますので、必要事項(口座番号・加入者名・
通信文・ご依頼人住所・氏名・電話)を明記してお振込みください.
送金手数料は、赤い用紙なら無料(受取人負担)、
青い用紙で70円~となります。

▼ぱるる口座向けの場合
あなたが、ぱるる口座をお持ちの場合、ATMでの送金をおすすめします.
最初の選択は「送金」です。取り扱い方法は銀行とほぼ同じです。
通帳記号(5桁の数字)、通帳番号(7~8桁の数字)をお待ちがえなく。
送金手数料は130円です。

ぱるる口座をお持ちでない場合でも、窓口から送金ができます.
郵便振替用紙(ぱるる口座向けの専用のもの)が、郵便局に備えてありますので、
必要事項(一般口座とほぼ同様)を記入、捺印(ハンコを忘れずに)のうえ、
郵便局の窓口から送金してください.
送金手数料は140円になります。

取り扱いは主に貯金窓口(振替窓口を設置している場合もあり)となります。
取扱い時間は、ごく一部の大規模な郵便局を除き朝9時から夕方4時まで、
ATMの取扱い時間は各局ばらばらですので、最寄の郵便局へお尋ねください.

私の専門分野ですね.

口座番号が0から始まっているものについては「一般口座」向けです。
1で始まるものについては、「ぱるる口座」向けになります.
どちらの口座かは文面から察知できませんので、両方書かせていただきます。

▼一般口座向けの場合、「郵便振替用紙」は同封されておりましたでしょうか?
「赤」または「青」で枠などが印刷されているものです。
もしあれば、その用紙を郵便局に持ち込み、ないようなら、郵便局に
「郵便振替用紙」がありますので、必要事項(口座番号・加入者名・
通...続きを読む

Qプロ野球の応援団って何で飯食ってるの?

毎試合球場に足を運んで応援してますけど、彼らの収入源は?
そして、いつも外野のいい席を陣取ってますけど、入場の時ちゃんと並んでるんですか?
だとしたら昼間もおちおち仕事してられないですよね?

Aベストアンサー

ある応援団の団長さんと個人的に知り合いなのですがきちんとした会社に勤めていて見識もしっかりした人です。応援団にもいろいろな人がいるわけですが、pirocchiさんが想像なさっているよりは普通の社会人や学生が多いと思います。
以下は私の知る範囲でのお答えです。

(1)仕事と資金
きちんとした定職を持っている人も少なくありません。たださすがに昼間は抜けられませんから、球場に来るのは夜からです(夜から来て場所を確保している理由は(2)で後述します)。
今は試合開始時点で一定の人数の団員が揃いますが、昔(15年以上前、特にパリーグ)は試合開始時点では人数が少なく、3回くらいからようやくラッパ応援が始まるような例も少なくありませんでした。仕事が終わってから三々五々球場に駆け付けていたためでしょう。
また「秋~春はひたすらアルバイトでお金を貯め、その資金でシーズン中の応援活動を行う」という人もいるようです。これは応援活動に限らず、放浪旅行を楽しんだり、タレントの追っ掛けをやったりする人も使う手ですね。
ビジターの試合まで全部観るとなるとさらに大変ですので、それも含めて全試合観ている人は少数でしょう。ビジターを本拠とする応援団の人がホーム球場に出向く場合も同じです。ただNo.6でyorunoaozoraさんがお答えのように、ビジターでも何らかの応援組織が存在するのが今は普通ですから「ビジターでは応援なし」というケースは少なくなりました。
遠征の場合その地区の幹部クラスの人が、金欠の若手団員向けに自宅を宿泊所として提供することもよく行われます。

(2)座席確保
「年間指定席だから」と回答しておいでの方が多いですが必ずしもそうではありません。確かに年間指定席を買っている場合もありますが、年間指定席があってもそこでの応援が禁止されている球場(横浜など)や、外野の年間指定席がそもそも存在しない球場も多くあります。指定部分の多いナゴヤドーム外野でも応援団は自由席を使って応援しています。
自由席の場合にどうするかというと、座席確保のために試合の始まる何時間も前から並んでいます(主に若手団員の役目だそうです)。

ある応援団の団長さんと個人的に知り合いなのですがきちんとした会社に勤めていて見識もしっかりした人です。応援団にもいろいろな人がいるわけですが、pirocchiさんが想像なさっているよりは普通の社会人や学生が多いと思います。
以下は私の知る範囲でのお答えです。

(1)仕事と資金
きちんとした定職を持っている人も少なくありません。たださすがに昼間は抜けられませんから、球場に来るのは夜からです(夜から来て場所を確保している理由は(2)で後述します)。
今は試合開始時点で一定の人数の団員が揃い...続きを読む

Q日焼け後で、皮がボロボロ取れている最中ですが、早く皮が全部とれるには?

非常に日焼けをしたのですが、やっとほてりも収まったところで、顔の皮がボロボロ取れ始めてきました。
「これは皮が顔のほとんどがむけるな」とは分かっていたのですが、顔が水虫みたいな皮がまだらに細かくむけ、その無数の細かくむけた皮が全体的にみると顔が白く見えてします。
ローションを塗ると、その白く見えるの直るのですが、すぐに乾燥してまた、白くなります。
要するに早く全部の皮がむければいいのですが、
お風呂で、体を洗うヤツでゴシゴシやれば全部取れそうですが、なんかヒリヒリしそうで、かつ、真っ赤になりそうで恐いです。
何かいい方法ありますか?
それともやはり、我慢して自然にボロボロ取れるのを待つしかないですか?
3日後には何とか見れる顔になっていたいのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちは、

皮がむけるというのは日焼けで皮膚の表面の細胞が死んでしまったカスということですから、新しい皮膚の細胞が再生しないことには話しになりません。

むりやり皮をはがすと、皮膚が再生しきっていないので、赤くなったりひりつくのは仕方ないです。
なので無理やりはがすのは厳禁。
できることは少しでも皮膚の再生が早まるようにケアすることくらいかなあ。

私なら、できるだけ刺激のない敏感肌用や無香料の乳液や美容液、クリームでしっかり保湿をこころがけます。とりあえずメーカーブランドといません。男性であれば、ドラッグストアなんかにあるニベアなんかでもいいともいます。

やけた肌は極端に乾燥していますから、ローションだけだと水分だけなのですぐに蒸発してしまします。
ローションの水分を閉じ込めるためにも、そのあと乳液やクリームでふたをするようにすると効果も違います。

乳液タイプのほうがのびがよいので使いやすいかもしれませんね。乾燥を感じたらマメにぬるようにしてやると、新しい肌の保護もかねるので古い皮がはがれるのが早まると思います。

もちろん、お風呂あがりは肌がやわらかく特に敏感になっていますので、乾燥を感じる前にローション、乳液でのお手入れは忘れないようにするといいと思います。
もし、ごしごししたくなったら、乳液をたっぷりつけてマッサージするように手でやってみてください。もちろん、体洗うタオルなんか使わないで下さいね。
皮膚が乾燥しているはずなんで、一回たっぷりやっておくと粉ふき状態が改善されると思います。

こんにちは、

皮がむけるというのは日焼けで皮膚の表面の細胞が死んでしまったカスということですから、新しい皮膚の細胞が再生しないことには話しになりません。

むりやり皮をはがすと、皮膚が再生しきっていないので、赤くなったりひりつくのは仕方ないです。
なので無理やりはがすのは厳禁。
できることは少しでも皮膚の再生が早まるようにケアすることくらいかなあ。

私なら、できるだけ刺激のない敏感肌用や無香料の乳液や美容液、クリームでしっかり保湿をこころがけます。とりあえずメーカーブ...続きを読む

Q30歳からのボクシング

自分はもう30を超えて、だいぶおじさんになってきた気がします。少し階段を上っただけで息切れがするようになりました。そこで健康と護身のためにボクシングでも学ぼうと思っています。しかしボクシングというと10代の不良兄ちゃんたちというイメージがあります。こんな筋肉もろくにないおじさんが入って強くなることは可能ですか?また、30過ぎが学びやすい格闘技があったら教えてください。

Aベストアンサー

先日TVで中高年のボクシングデビューを放送してました。
なんでも最近は中高年になってボクシングをやる人が増えたとか(中高年のバンドの時にも増えたなんて言ってたけど・・・)。リングにあがって試合する人もいるようです。
ボクシングジムもプロを育成するだけでは利益が少ないので女性を対象にしたりと間口は広くなっていると思いますよ~。

そうそう。知り合いは30代で空手を始めたけど、若い女の子に負けたショックで辞めたそうです(汗)。

最近はスポーツクラブにも格闘系のスタジオプログラムがあります。
私が通っているコナミではボディコンバットのクラスですが、ボクシングとムエタイを取り入れたレッスンで音楽にのってアップテンポですが、腰の回転がこぶしに伝わってジャブ・ストレートと畑山さんが初心者ボクシングレッスンで言っているのと同じ事を指導します。

ボクシングジムをこっそり見学に行って利用者をみるのも良いし、スポーツクラブで格闘系のレッスンをするのも楽しいですし、続けられそうな事から始めてください。


人気Q&Aランキング