アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋でボクシングジムを探しています。
有名なボクシングジムは、どこですか?
プロ選手が多く在籍している所がいいです。
この世界に詳しい方、お知恵を拝借させて下さい。

A 回答 (3件)

天熊丸木ボクシングジム(世界ランカー、日本ランカーなどが在籍)


http://www.tenyu-maruki.com/
緑ボクシングジム(東洋王者など)
http://www.midorijim.org/
松田ボクシングジム(世界ランカー、東洋王者など)
http://www5.ocn.ne.jp/~m.b.g/
畑中ボクシングジム(世界ランカーなど)
http://www.soulbox.net/

HPがあるジムではこれくらいです。
他にはボクシングスペースKや平和ジムなどがあります。

参考URL:http://www.d7.dion.ne.jp/%7Ewinning/progym2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページがあると非常に参考になりますね。
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/30 14:14

路上でシャドーが一般的とは言えませんが少なくとも畑中ジムではありました。

勿論いつもではなく普通は鏡の前やリング上で出来ます。

フロアが狭いので縄跳びは外でやるのが暗黙のルールでした。シャドーは希に混んだ時ですね。誤解させる文章ですいません。
畑中会長が現役時のトレーナーだった津々見さんも居ますし指導面も問題無いと思いますよ。

私が通ったのはかなり前ですが引退後の薬師寺さんも仕事の合間に来ていました。いまもたまに顔を出していると思うので話せる機会があるかも知れません。

東海ジムは当時と会長もスタッフも代わっているみたいです。前の会長は竹刀持ってきたり皆の前で張り手かましたり余り馴染めませんでした。トレーニングマシン等は揃ってましたがボクシングで余計な筋肉付いても困りますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり名門ジムになると練習生の数も多いのでしょうね。
いま、通っているジムでは、縄跳び禁止でした。天井が低くて縄跳びができないのです(笑)もっぱら、シャドー縄跳びです。
設備が充実しているといっても、トレーニングマシンはいらないですよね。私も、必要なのは、十分な広さのあるリングだったり、いろいろな重さのサンドバッグということで、フィットネスジムのような設備は、必要ないと思っています。

お礼日時:2005/05/17 16:04

敷地面積の広さと設備は東海ジム、選手層なら松田ジムか畑中ジムですね。



私は東海ジムと畑中ジムに通いましたが、東海ジムは女性が多く更衣室も別々で女性のトレーナーも居ました。

畑中ジムはフロアも狭く夕方に人が増えると縄跳びやシャドーは外の路上でやってましたね。通行人には迷惑でしょうけど(笑)でも畑中会長は練習生にもよく声を掛けて指導してくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

路上でシャドーとは、驚きです。
関東のジムではそんなことありえないのですが、
名古屋では結構一般的な光景なのでしょうか?
リングに馴れるために、なるべく路上など特殊な場所ではやりたくないのですが、、、
設備とトレーナー、双方ともに充実しているジムはないのでしょうか?

お礼日時:2005/05/13 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!