dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

営み拒否され夫。
私40歳サラリーマン 妻42歳パート 結婚16年。20歳から付き合い結婚
子供3人それぞれ高校 中学 小学校
一軒家住まい。

セックスレスの問題以外は、割と家族仲良い家庭環境、後で書くがその他の不満だったりする事等はどこの家庭でもある事だと思うし気にしないようにしてる。

ここで同じ様な投稿を多く拝見し私も皆さんに何かアドバイス頂ければと思い投稿します。

数年前から妻が営みを拒否するようになりました。夜子供はそれぞれ部屋がありそこで寝るから誘うも「無理!」とかため息混じりに「やめてくれない」とか「子供がいるから」と断られ又夜11時以後に洗濯機を回し干さなきゃと言いリビングでそのまま寝てしまったりして応じてくれません。

スキンシップを図ろうと肩を揉んだり腰に手を回そうと体に触れた途端何辞めて!ウザい!!触らないで!!!と拒否。私は傷付きますが表に出さずおちゃらけます。

仕事柄帰宅が遅いですが、子供が小さい頃は、風呂掃除し子供を入れ寝かしつけるとか、今でも休日の時は、洗濯や掃除をしたり朝ごはんや晩ごはん作ったり毎朝のトイレ掃除、ゴミ集めからゴミ出し等出来るだけやれる事は、やってるつもりです。
夜が駄目なら昼は、どうかなぁと平日休みが一緒になった時誘っても「昼間から何いってるの」と拒否られ別の平日休みに買い物やランチに行った帰りにホテルに誘っても具合が悪いとか食べすぎて苦しいからと断られます。
何ヶ月かに一回は嫌嫌応じてくれた事もありましたが凄く寂しさと虚しさ罪悪感を感じました。
嫌なのに誘う私が悪いのか?今までの行為が下手くそで妻が我慢して限界が来たのか?家事育児が足りないのか?等色々考えてしまい仕事中も余計な事を考える事が増え支障がでています。
しかし性欲は、あるので一度妻に私の思いを伝えました。

①できれば体調の良い日とか月に2回程したい。
②行為中どんな事をしたいか、してほしいか。
③普段怒らないし黙って聞いてたりおちゃらけてわかったと伝えているが、家事や育児に対し意見が別れた時否定せず私が我慢している事。

※【内容】は、伝えてません。言うと妻は私は、間違ってない貴方の考え方が古いと否定され、こんな考え方や方法があるんだと受け入れてもらえないし、昔何度か似た様な事で話す事があったが直ぐ不機嫌になり改善案をだしても文句しか言わず、じゃあどうしたら上手くいくかなぁと意見を聞くも 私には無理!できない!と言い終わる。

私は、自らのやり方で色々するが殆ど後出しでダメだしをされる為いつの頃からか反論しなくなりました。

※【内容】です→(不満の1例です、妻は片付けられない物を捨てられない人です。掃除中に床に落ちてる物でも捨てたり場所を変える、畳んでない洗濯物の山を畳んでしまおうとすると勝手に捨てないで、たたみ方が違う、そこじゃない等文句の嵐です。妻が言うには、私のやり方がある、また使うかもしれない、勝手に移動されるとさがさなきゃならないから困るとの事)

④私に対しどんな不満があるか、言えてない事があれば言って欲しい。受け入れ出来るように頑張る。
という事を伝えました。

⑤食欲と同じでお腹が空いて家の冷蔵庫に食べる物があるのにダメと言われ続けられると耐えられない事。
イジメと同じでしてる側は、そんなつもりじゃなかったとかそこまでの事じゃない。と考えてるかもしれないけど、されてる側は、深く傷付いている事。男だし周りに相談出来ないから我慢して表に出さないようにしてたけど我慢の限界である事。

妻回答
①回数とか日にちの指定は、無理。
②特にない。わかんない。
③そうなんだ。言えばいいじゃん。てかできるなら全部やって。貴方は、仕事でできない事の方が多いんだから言っても仕方ないけど。
④今言えと言われても思い浮かばない。その時その場面にならないとわからない。
⑤食欲やイジメとか話が違くない。そんな事で傷付いてたの?てかまだしたいの?

このまま性生活の不一致のまま悶々と生きる事が辛く、私の中で何かが崩れると言うか糸が切れるというのか良く分からない感情の手前まできています。

子供もいるしセックスの問題がなければ家事等の不満があっても大切にしたい気持ちがある一方で私は、ATMとしてしかみられてないのではという考えが浮かんだりしてます。こんな状況ですがレス解消は、可能だと思いますか?又可能であればどんな事に取り組めばよいですか?

離婚は今の所考えてませんが考えた方が良いのか内緒で風俗等を利用した方が良いのか。

因みにお互い浮気不倫はないです。上の子は、私立学校 子供それぞれの習い事で送り迎え等にお金と時間が掛かってます。
よく見る浮気しだした妻の書き込み等の該当に当てはまらず、生活をみてればしていない事がわかりますが妻に一度聞いたら逆に疑われました。自分がしてるからあたしもしてると思うんでしょだって。全力で否定しました。

どうか皆さんの意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私も色々ネットで調べましたが私がセックスを要求する事は、性DVに該当してしまうのでしょうか?

      補足日時:2024/05/16 23:17

A 回答 (7件)

何だか奥様からの性行為への労りが全く無いですね?


3人お子さんが いらっしゃるから 育児や家事 学校の事で疲れてしまっているのかも!

はっきりと、これだけ断られたら もう風俗などに行かれても 仕方ない!
奥様の前で 強目に宣言して利用してみたら?...。

私達夫婦は アラフィフです。
まだ 合体もありますよ、回数こそ減りましたが。
女性は ホルモンバランスから段々と性行為への気持ちが薄れます、したくなくなる思いが強くなるので 夫婦時間を作ると良いのですが...。

奥様の 寄り添う心掛けが欲しいですよね!..我慢出来なければ風俗でしょうね! 不倫は代償が大きいですし、お子さんが傷付きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アラフィフでも、営みがある事羨ましいです。

お礼日時:2024/05/17 06:56

奥さんの精神的面に何かの問題があるように思いました。

原因は分かりませんが、あなたと奥さんの生き方の違いを感じられたのかも知れません。

何はともあれ奥さんが求めていた人生の方向性と現実の暮らしが違いすぎて奥さんはどの様に考えるのが良いのかが分からなくなっているのだと思います。ただし、あなたという男の知性は受け入れたくない。と、言うのは間違いないでしょう。

奥さんに不倫は無い。と、お書きになっていますが、奥さんの内心にそういうイメージがあるかも知れません。あなたよりもあの男性と結婚していたら別の暮らしが出来ていただろうに、と言うイメージで現実の生活をみつめているので虚しさを感じ、その虚しさを感じさせる大本は夫である。と、言う様に無意識に想っていらっしゃるのかも知れません。
    • good
    • 1

マンネリは、やり方の角度を変えて 新しい事をしたり、場所を変えたり、お互いの嗜好をとことん楽しむ、または 体位を変えたり、色々試してみるのが良いのでは?



こちら回答を最後に、長く夫婦を続けると色々悩みや不満があるのが 当たり前になるので、如何に双方に擦り寄せ出来るかでは..ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしまた出来る事があったら参考にさせて頂きます。

お礼日時:2024/05/17 09:24

妻側ですがうちと全く同じで状態です。



子供がいない時に触ってきたり、朝早く起こしてきたり、性行為やスキンシップで近づいてくるだけで恐怖に思うくらい嫌です。
さわってくるたびにそんなことばっかり考えてるの?と思うし、断ってもめげずに誘ってくるのでこちらとしては諦めてよって思います。

でもその問題以外は家事もなんでもやってあげてるし、2人で出掛けたり(日帰り)普通に生活できていると思います。
あまりに断ると機嫌が悪くなって面倒だからイヤイヤする時ありますが、うちはそれでご機嫌になるからヤレたらいいんでしょうね。

理由を改めて考えてみたのですが
そもそも私の性欲が強くない
小さい時に子育てに協力的でなく主人に対する愛情が冷めた
自身の事をATMとしか思ってないと言うならこっちは性奴隷じゃない
見かけがカッコ悪い

これって性DVじゃんって思った事もあります。パワハラなどと同じでなんでも受け取る側の気持ち次第になるのでしょうね。
風俗いって満足出来るなら私が断ってるんだからOKです

でもこの質問を読んで、だんなもそんなに悩んでるのかも?と思って少し考えさせられました。
うちの場合ですが嫌な事の積み重ねが拒否に繋がっているので、それを解消するにはそれと同じだけの年数がかかると思います

正直私も受け入れられたらお互い楽なのにと思う時もあるのです

子供が独立したら少しは気分も変わるかなと思う時もあるのでしばらく時間がかかるかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとう御座います。
同じ様な環境の女性側の気持ちや考えありがとう御座います。

やはり小さな積み重ねなんですね。人によってだと思いますが私の場合周りから(子供の学校の保護者や習い事のご夫婦奥さまからの意見が多いですが)家事育児に関しては、良くやってると思う、うちは、そこまでしない奥さんに任せてるとか言われるから、やってる方だと思ってましたが妻には、足りなかったのでしょう。

風俗利用をご理解される事凄いです。
私は、話をしたら先ずそんなお金があるならとお金の話になると思いますが検討してみます。

お互いにパートナーと良い関係構築が再度築けるようにしたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/17 08:10

御礼 有難う御座います。



私(♀)は、夫から したいと言われた時は断らない様に心掛けています。
勿論、はっきり断る事もありますよ!
私からお願いするのは 恥ずかしくて出来ないのですが、したいと感じる雰囲気が 夫と同時なので 自然とそうなりますね(u.u*)テレマス。

やはり、双方の擦り寄せが大切になるのでは ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したいと感じる雰囲気が、一緒なのは素敵です。やはり女性側から誘うのは稀なんですね。昔妻にしたい気持ちになったら声かけでもいいしボディタッチでもいいからアプローチして絶対断らないからと提案したが数ヶ月一度も無く私からのアクションになってしまいます。

マンネリ対策で行ってる事等ありますか?
まだ行為があった頃マンネリにならないようにしたい事ある?と聞いた事ありますが無いと回答。目隠しとかおもちゃ使いたいとか私を責めるとか提案しましたが無理!と頑なに拒否。

行為中妻は、仰向けで寝て私が前戯を30分〜40分行い、妻のからだがビクビクしたり小声で達する事を確認し1人だけ達して終わりの無いように努め嫌がる事はせず嫌と言われたら即止めていました。

お礼日時:2024/05/17 07:41

高校生の子供いるのに家でやるのはさすがに嫌だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昼も家では避けた方が良いと思い。買い物やランチの時ホテルに誘ったりしています。

お礼日時:2024/05/17 07:02

姉さん女房が可哀そう。

。。
これ一択。

姉さん助けるために考えようよ。。。。
奥様の事もう少し考えようよ。。。
それが出来ない限り・・・修復不可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/16 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A