電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事がつまらない
私は接客業をしています。仕事に飽きてつまらない上に、人手不足で仕事に行くのが憂鬱です。
人手不足で店舗の正社員は2人。店長が休みの日はパートさんと2人でお店を回すのですが、体力精神的にきついです。
何が嫌かというと、スポーツジムなのにお客さんのマシン指導を1日トータル3時間半くらい入るのがきつくて、つまらなくなります。
間違った使い方をしてる人などにアドバイスしにいくならまだしも、うまく使えてる人にも全員にマシンサポートしにいかないといけません。声かけもワンパターンで私は何してんだろって思います。
褒め方とかサポートにもマニュアルがあって、つまんないです。
仲のいい会員さんがいるときは話ししたりで楽しいのですが、それ以外はみんな黙々としてるし、別にスタッフと仲よくなるためにきてるわけではないのでしゃべりかけません。
過去にマシン指導で自分で自由にしとくからこなくていいですよなんて言われて、こっちも行きたくて行ってるんじゃないし、マニュアルなんですよねと思いました。
さらに、苦手なお客さんのところにもいかないといけないのも精神削られてしんどいです。
個人的には間違った使い方してる人にだけとか、新規の方のサポートに行って、他はフロントにいておきたいです。マシン指導のところに1人は必ず立って、ずっと動いて指導しないといけないので、この会社の方針がいやです。
嫌ならやめろ違うところに行けと思うと思います。全くその通りですが、接客業はもうしたくなくて在宅できるところがいいですが正社員でそんな仕事は滅多にありません。
人手不足なのでやめたら、店長だけになるしどんな恐ろしいこと言われるか、どんな扱いされるか怖いです。
他の店舗の子もこの指導に入るのがきついと言っています。
何かうまくサボるというか、力を抜いてする方法はありませんか?
間違ってるとかもう少しこのフォームですれば効くって人にだけサポート行きたいのですが。。
どうすればこの指導を楽しめるのでしょうか?
何かいい案があれば教えて欲しいです。

A 回答 (12件中11~12件)

>この指導を楽しめる


うん、この感覚が大切です。
私の知り合いの路線バスの運転手は”人前で話すのが苦手”だったのですが、バスの車内案内をしゃべっているうちに面白くなって、今ではとても流ちょうに案内をやってます。 車内案内だけでなくバス停で聞かれたりするととても丁寧に答えてます。 「しゃべるのが楽しみになった」と言っていました。

どんな仕事でもイヤイヤやっていると楽しきないです。どこかで気持ちを切り替えて「今日は指導したら6人に「ありがとう」って言われた」を楽しみにしたらいいのじゃないですか。
(まぁそういう気持ちの切り替えができないようじゃ、何をやらせても文句ばかりでしょうね。)
    • good
    • 0

今はどこも人が足らないので、未経験でも採用してくれる企業はいっぱいあります。



あなたの思い込みを払拭して、転職サイトで探してみるといいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A