dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中央大学法学部通信課程に申し込みました。

本気で勉強する気ですが

本気でやらないと卒業できませんか?

質問者からの補足コメント

  • kantasi様へ
    お礼に書いた文がおかしいので

    再度投稿させていただきます。

    現在41歳ですが

    通学制の大学に通うより

    通信課程の大学で学びながら働くのが妥当と思いますか

      補足日時:2024/05/17 20:29

A 回答 (3件)

質問者のキャリアが分からないので何とも言えないが、中央大学法学部通信課程の学生には社会人が多い。

 それも、初めて大学に入るのではなくて、学士の資格を持ち、社会人としての経験を積みながら新たに国家試験を受けて資格を取るために中央大学法学部通信課程の学生になった人が多い。 41歳にもなって、大学進学について親に相談すると言うことは、これまでニートだったと言うことか? それで、中央大学法学部通信課程で猛勉強をして、卒業するのは至難の技だと思う。 親以外にも相談できる人がいるなら、よく相談することを薦める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/18 14:02

当然。

中央大学に限らず通信教育部は「絶対卒業する」と言う気持ちがなければ卒業は無理です。気持ちだけでなく「卒業をじゃまする出来事」も起こり得るわけですし。
    • good
    • 0

当たり前だ。

 これまで何度も回答してきたように、中央大学法学部通信課程には簡単に入学できても卒業するには大変な努力が必要だ。 このQ&Aサイトにくだらない質問の投稿を繰り返しているような質問者は、入学しても、僅か7%の卒業生には入れないだろうから、入学はやめた方がいいだろう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

年齢が現在41歳です。
親に相談をしましたら
今の歳で通学制の大学に通っても
就職があるのかと言われました。
通信課程の大学で働きながら学ぶのが妥当ですか?

お礼日時:2024/05/17 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A