dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

倹約生活を送ってますか?送ってたら具体的に教えて(笑)

A 回答 (3件)

うちの家の倹約生活ですか……



・正月用の箸を料理用の箸として転用
・靴下は同じガラを5~10足購入(片足が穴が空いても使用できる)
・風呂の水は洗濯に使用する
・夏のエアコンは28度に設定
・お茶はペットボトルではなく家で沸かしたものをペットボトルにいれる
・外食は極力控える
・コンビニはなるべく利用しない
・鍋、ザル、食器は使い回しをして洗い物を減らす(洗剤の節約)
・特売日をねらって購入する
・ボールペンは最後まで使い切る
・風呂の乾燥機はなるべく使用せず天日干しをする
・賞味期限がすぎていようが食べられるものは食べる
・登山ズボンを下山してからもそのまま履いて洗濯物を減らす

なお知人で
・パンストは穴があいたら根元からきって、それを二足重ねて履く
・トイレは小の時は水を流さない
というのがいました。さすがにそこまではできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

しかし、エアコン28°は暑いでしょ!熱中症ならないように!(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/18 16:21

水分補給は、專ら水道水です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

スーパーでただで水くれるよ!

お礼日時:2024/05/18 16:22

倹約は資源の節約と思って励んでいます。


同じ目的を達成するためにどの方法が良いのか頭を使うね。

食料品では好みも関係するからとにかく安価であればよいとはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに!回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/18 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています