dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JALで国内の航空券を取ります。

どの方法が1番安くゲット出来ますでしょうか?

色んな取り方があり、悩んでおります。

ポイントサイトとかでも併用したいです。
ただ、そこまで旅行へ行かないので、
JALの年会費がかかるほどのカードは
必要ないかな〜と思っております。

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

乗る時間によって価格変わるので一概には言えません。


まあ公式サイトで早めが一番いいです。
尚JALよりANAのが気持ち安いです。
    • good
    • 0

ビッグバンセイバーが一番安い

    • good
    • 0

航空券単体での購入であればJALのWebサイトにある孤高内線航空券の購入のところで搭乗日と搭乗区間を指定して航空券検索を行い、表示された各種航空券の中で最も料金が安い物を選ばれればOKです。


その際に知っておかねばならないのは「とういう種類の航空券は搭乗何日前まで購入できるか」ということと、「早く買うほど割引率が高い航空券を買える」ということです。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/special/new-fare/

また、行先で宿をとるのであえばJALやANAを使う場合は航空券と宿をセットにしたダイナミックパッケージなどと呼ばれる旅行商品を使うことも検討されるとよいです。この場合の航空券は航空券単体での割引である正規割引運賃より安い個人包括運賃のものであることと、宿に関しても航空会社系列の旅行会社が宿と協議して設けた割引料金となったいるからです。
その意味では楽天トラベルのJAL楽パックやANA楽パックも要チェックでしょう。

なお、ハピタスやモッピーといったポイントサイトと経由することでそれらのポイントサイトのポイントを貯め、それを入れると割引が増す・・・という考えがありますが、航空券単体ではこの方法は使えません。ダイナミックパッケージを含む航空券+宿の旅行商品であればこの方法が使えます。
ということで宿も取る予定があるのでしたらダイナミックパッケージを含む航空券+宿の旅行商品を使った場合(←ポイントサイトで得られるポイントも加味)と、両方を別々に手配した場合との料金を比較して決められるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

売っていますが、在庫がなくなることもあります。

    • good
    • 0

航空券だけの価格ならJALのサイトが一番安い。


激安のタイムセールも時々あります。
宿泊込みだと、宿泊とのセットの方が安い。

質問がザックリしてると回答もザックリになります。
具体的なアドバイスが欲しければ、出発地、到着地、搭乗日時、搭乗人数など、決まってることは極力具体的に書いた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗る飛行機のサイトからが普通に1番安そうですね、早割りとか使って安く買えるようにしてみます!

お礼日時:2024/05/18 17:15

いつどこからどこにゆくかで違いますが航空券のみなら基本的にはJALのサイトです。


また殆どの場合株主優待よりセイバー(早割1)の方が安いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早割りにしたいと思います!!

お礼日時:2024/05/18 17:13

JAL株主優待券を格安チケット店で買うことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チケットセンターとかに売っているのでしょうか?

お礼日時:2024/05/18 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A