dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホない時代の夜は何してたか思い出せますか?

A 回答 (152件中31~40件)

殆ど毎日テレビを観ていたかな!

• 0

朝刊を読み直していました

ビデオを観ていました、レンタルビデオを、テレビデオで(DVDではなくVHSビデオ)
友人から電話が架かってきて、長電話つきあわされました
    • 0

ひたすら勉学に勤しんでおりましたわ。

今もそうですわ。
ホントですわ!!
    • 0

基本テレビですね。

寝床に入った漫画を読んでました。
    • 0

思い出せますよ。

ガラケーが普及する前が調度中学生でしたが、夜は

録画したビデオを何度も見てました。

あとは雑誌全盛期だから買った雑誌を何度も見てましたね(笑)

あとはコレクションを眺めたりテレビゲームをしたりかなぁ。

あの頃はあの頃で幸せでしたね。

スマホが無い時代は、タレントは雲の上の存在。

趣味は心ときめく物でしたね。

今はスマホで何でも出来ちゃうので、タレントも趣味も価値が薄れちゃいましたね。(タレントは握手会を頻繁にやらないと稼げなくなったし、趣味は産業全体が衰退しちゃいましたね)
    • 0

家族みんなでテレビを見たり、

お風呂はゆっくり浸かってた(今はシャワーでパパッと済ませちゃう。あがったらスマホ)、
    • 1

テレビを見る

録画した番組を見る
読書をする
    • 1

ギルガメッシュナイト ミニスカポリス テュナイト2 A女E女 って感じですね。

• 0

子供時代:

イレブンPM テレビ
月刊誌少年マガジン 漫画・子供文学全集(兄が買ってもらったものですが、兄は読んでいません)小説、
中学時代は文学全集に移行(これも兄のもの、私のは買ってもらえなかった)
高校時代はその当時の売れっ子作家小説を片っ端から買っていました、授業中も読んでいて、教師に出席簿で頭をたたかれました

いつも、百科事典の読み込み(国民百科事典と子供百科辞典)・ソ連の中高生用科学の本・河童ブックスの相対性理論の本・中学生の時は大学の数学 雑誌・プラモデル(兜とお城が多かった)・エンジン飛行機のエンジン回し・固形ロケット付けた飛行作り・ゴムをプロペラでまわす組み立て飛行機作り・ラジオのナイト番組<大阪も入ったし・東京も入った<自分で組み立てた真空管1本のラジオ>・小学生の時100円貯金をしていてその時のお金で、天体望遠鏡を購入夏休みの夜は空を見ていた

おじいさんの明治大正の切手整理・おじいさんの古銭<江戸末期から大正時代、藩札は屏風に貼ってあった>等、手足り次第にやっていた。
時間は足りなかった。
宿題は授業中か休み時間に終了

大学時代:
酒と麻雀それ以外はお金なかった。
宿題と課題は多かった。でも小説はよく読んでいた&先輩のTVと自分のラジオのみです。
時々風呂屋の帰りに、居酒屋でチョイ飲みはしましたが。
大学生協のカレー60円・ハンバーグカレー90円時代でした。
小遣いはほぼ<昼食と小説などの本代>10,000円/月
<部屋代と食事代で18,000円 合計28,000円で3年間ちょっと、4年の時は後で増やしてもらい40,000円でした。アルバイトなしです。
大きな休みは、親父の会社で少しバイトと生活費の残りで、全国を国鉄使って旅していましたし、居候もしました。

意外と忙しく動いていました。当然自分の電話もなく、公衆電話です。
旅行で会った米国留学生などともいまだに付き合っています。

社会人:
実験で残業に次ぐ残業、収入は多いが、使う時間がない。
夜食は会社もちで、近くのレストランの収書を事務に出すだけ。
帰宅は23時、会社でふろに入り、警察に止められ赤い顔していいるよ、飲んでないよね息吹きかけてなんっぞ言われたことも。
ほぼ毎日こんなもので、早い帰宅日は4から5件居酒屋・寿司屋・お好み焼き屋で飲んだくれていました。

忙しかったけど、社長のおごりでよく遊んでいましたし、当時の高輪プリンスに泊まったり食事をしたり、いろいろです。
19時ころに社長に誘われて、城ケ崎まで夜中行きました。帰りは高輪プリンスどまりです。

出張実験も多かった。栃木・山形・北海道・九州かな?

流石に電話は買いました。延長コード長いのつけて便利でした。

親父は小さな仲卸をやっていたが、収入は多かったようです。30歳後半で私の50歳時の収入価値<時価で比較し>より多かったと思います。
親父ありがとう。

自慢のような話になりまいたが、それなりに時間は必要でした。
    • 1

テレビを見るか本を読んでました

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→