dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

路上で3歳女性が一人だけで放置されていたら110番にお問合せすべきなんですか?車を運転する時にみたことあるけど、車に乗せて警察署に行ったら即逮捕になるかも知れないからスルーしたことがあります。
みなさんはそういうことあったら110番にお問合せして最寄りの警察署まで乗せてもいいですかと聞きます?

A 回答 (10件)

3歳くらいの幼女って事でいいんですかね???



昔、子供が危なそうだったり、迷子っぽかったら、迷わず声掛けしてましたが、

現在は、連れ去り・連れ回し・声掛け行為等の冤罪になりそうで、

スルーしちゃいますね。。。
    • good
    • 0

明らかにひとりなら


その場で通報。警察が来るまで待機。
周りに人が居たら声をかけて一緒に対応してもらう。
居なければ その場で見守り。車には乗せないし歩かない。
陰に隠れない。見通しの良い場所にいるようにする。
    • good
    • 0

明らかに放置ということなら車を止めてその場で110番してパトカー待ちます

    • good
    • 0

絶対に通報した方が良いと思います。


そして、出来れば自分の彼女か奥さんか、お母さんや姉妹でも連絡して来てもらって協力してもらった方が安心だと思いますね。
    • good
    • 1

3歳の子供が路上で1人でいたら、声かけます。


ほんとうに1人ならば、110へ通報し、パトカー来るまで側にいて危険がないように側にいて、警察官がきたら引き渡します。

普通は自分の車になんか乗せませんよ。

乗せるとしたら、雨降って寒くて震えてるとか、今すぐに保護をしないといけない場合とかかな。
でも、現場からは離れません。
親が付近を探しているかもしれませんからね。
自分の車のなかで待機し、パトカーの到着を待ちます。

パトカーが到着したら、現場でのことをお伝えします。事件性があるかもしれませんからね。
勝手に子供を連れ回したりはしません。
    • good
    • 1

今の時代は車に乗せるとかの親切心はどうかと思いますし逆に


不審に思われることもあるので時間に余裕があれば警察に通報
でその場で子供といたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

態々厄介事に巻き込まれる必要はないです。

スルー安定です。
    • good
    • 0

パトカーが保護しに駆けつけます。

    • good
    • 0

いいえ、お問い合わせではなく通報してください


乗せていく前に連絡するのが常識です
    • good
    • 1

3歳女性???


どういう事?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A