dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月くら前に奥歯が痛くなりいつも行っている歯医者さんに行きました。
レントゲンを2から3回撮ったあとはっきりした原因が分からないという事でしたが、2週間くらい前に親知らずを抜歯して頂きましたが、2週間経過した今でも下奥歯辺りが親知らずを抜く前同様に痛みます。
再度同じ歯科を受診しようと思いますが、分からない様でしたら口腔外科への紹介状を書いて頂こうと思います。
どの様に今の歯医者さん申し入れすれば良いでしょうか。

A 回答 (2件)

そのまま言えばいいと思います。

町医者の歯医者より腕のいい口腔外科、レントゲンも画像解析もレベル違います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大学病院への紹介状書いて頂きました。

どちらにしても、親知らずに関係した痛みの可能性が高いですね。

一部が割れで残っているとか、神経の残り具合が悪いとか、親知らずのあった歯茎が炎症を続けているとか、ではないでしょうか?
歯科医のレベルも様々ですが、質問者様ご自身が、その歯科医を信頼できると思うようようなら、継続して治療を受けても、問題ないとは思います。もし、そうでなければ、転院ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大学病院への紹介状書いて頂きました。