電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イランの大統領を暗殺して得をする国は?

次の大統領候補に「逆らうとこうなるぞ!」・・

米国でしょうか? ロシアでしょうか?

A 回答 (5件)

一番喜んでいるのはネタニヤフ。

笑いが止まらず祝杯あげてるでしょう。
頭を抱えているのはバイデン。「イランが暴走したらどうしよう?」「次の大統領が非常識で常軌を逸した人物だったらどうしよう?」と不安でたまらないてましょう。
次期大統領となる第一副大統領の情報があまりないですからね。
    • good
    • 1

アゼルバイジャン。


アルメニアとの戦争で、イスラエルの支援を受けて勝利し、係争地を奪還。アルメニア領土を挟んだ飛び地と本国を結ぼうと考えているが、国境を接するイランとの緊張が高まるので、なかなか踏み出せずにいる。

また、イランはアルメニアと連携しているので、アゼルバイジャンからすれば、革命防衛隊に近いライシ元大統領を暗殺する動機としては充分でしょう。

ただでさえ、アルメニアへ武器を供給しているフランスに対して、仏領ニューカレドニアの独立派を援助し、暴動を引き起こさせるという嫌がらせを行っている国です。
    • good
    • 1

イランの反体制派。

アメリカやロシアがやるんだったら最高指導者を狙いますがな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最高指導者ハメネイ師の後継者候補にライシ師が有力視されていたため、後継者選びに影響を与える可能性があると

お礼日時:2024/05/20 17:29

イランの反対派勢力。

    • good
    • 2

国と言うより人物でしょう。


敵対しているイスラエルのネタニヤフ首相。
ハマス殲滅の名目でガザの住民を事実上の虐殺をしているし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A