dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生全てにおいて悩んでいて不安しかありません。
どうしたら自分の人生自信を持てますか?

25歳 女です。

①お金

実家暮らしで200万ほど貯金があったのですが
母の他界もあり急遽一人暮らし
いろんな出費がかさみもう20万ほどしかありません。
(母に60万貸したり、一人暮らし30万、ネイルスクールの学費、結婚式、交際費、美容代が主な出費です)

お金がやばかったから掛け持ちをしてましたが
元々鬱だったのもあり悪化して
今はそんなに働いてません。

②仕事
パティシエをしてましたが、今はやめてケーキの販売とアパレルの掛け持ちしてます。
しかし手取り15〜20あるかないかです。
次の請求で貯金が10万ぐらいになりそうです。

ネイリストになりたくて今ネイルスクールに通ってます。

今のアパレルもケーキ販売もやりがいもなにもないです。でも自分の実力となにもないので
余計惨めになります。

そしてお金が無さすぎて不安です。
どうすれば余裕がうまれますか?

③恋愛

ここ2年半彼氏がいません。
2年半前も浮気性の彼でデートもろくにしてないのでちゃんとしたお付き合いは7年前とかです。

今、私は遊びが多く経験人数だけが増えていきます。
出会う人みんな遊び人で、真面目に恋愛したいけど
なかなかできません。

周りは結婚していくので焦ってきてます。


どうすれば人生に余裕がうまれますか?
全てが最低すぎて情けないです。

A 回答 (11件中1~10件)

ネタとか作り話じゃないなら、


本当に25歳のいい大人がしてることなのかと疑った

金ない理由を、
自分自身で作ってるくせに不安不安

給与に似合わない生活してりゃ
そりゃ不安になるわ

勝手に不安になることして、
勝手に不安になって、

ネイルスクール?
好きで通ってんなら金の不安グダグダ言わなければいいだけ、
金が不安なら、夢諦めて不安にならない為に
辞めて最低限の生活する

好きなことをしたいのは分かるけど、
自分で自分の首絞めといて不安だとここに書くような情けない人生を送ってるあなたが

惨め過ぎて泣けてきます
    • good
    • 0

かれ氏

    • good
    • 0

引越しなどの支出があったときは貯蓄が減るのは当然のことですから、悲観せずに、また貯めればいいです。



ただ、仕事の選択は疑問ですね。
やりたい職業に就く場合は、多少の待遇の悪さは相殺でいいと思いますが、ネイリストは質問者様が心から情熱を傾けられる憧れのお仕事なのでしょうか?
もしそうであるなら、スクールに通ってる今、もっと前向きになれそうな気がするのですが。
ちなみにパティシエをやっていたとのことですが、こちらはもうやらないのですか?

本気でネイリストになりたいなら本気で勉強しましょう。
中途半端が一番よくないです。
目標がネイリストなら、ケーキ販売もアパレルも収入を得るためと割り切って、時間中のみお客様の笑顔を糧に仕事すればいいです。
仕事はそういうものですから。

恋愛は、逃げに使うとどうしようもない男にはまりやすいので気をつけて。
地に足を付けて、一緒に歩いていきたい人を見つけてくださいね。
    • good
    • 0

なら改めれば良い。



貧しい生活を「爪に火を点す」と言うが 貴方の場合そんなに苦しい訳でもない。
ひもじくも住処を追い出されるわけでもない。
なのに不平と不満を言ってる。

貴方は寂しい人だ。
自分の真価も生き場所も感じられず「とりあえず」で居場所を得ている。
誰にも求められず 誰にもわかってもらえず 上辺だけの友達ばかりで 苦しい時に助けてくれる人は もういない。

貴方は本来 与えて喜ばれることを求めている。
そうやって大切なものを共有し 毎日微笑み合う生き方を求めている。
なのに虚偽と軽薄な楽しみに縋って 自分を偽り続けている。
それで満たされるはずがない。

なら変えればいい。
「誠実」を第一に 失う事より与える事に心を移し 人が笑顔になれば1ポイントくらいに計算して行けば 自然に良い縁が出来るだろう。

地獄で奪い合っている限り 余裕なんて永遠にない。
    • good
    • 0

>どうすれば人生に余裕がうまれますか?



全ての思いを悩んでいないで、祈りに変えれば良いだけですよ。
    • good
    • 0

金も無駄遣いしすぎ



またも開きすぎ

いろいろガバガバ過ぎます

ネイリスト??寝言は寝て言わないと。

もっと稼げる仕事探してください

どうって全部反対にしないと無理ですよ

点数でいうと貴女0点です。

情け無いって自分で選択しています

悪魔の囁きに惑わされないでください

全く長期的目線に立てていません

だから上手くいきません

股ひらけば構ってくれるしセックス出来るけど、すぐ捨てられます。

それは望んでないハズなんですよ。

だとしたらそんなにパカパカしないで。
アルパカみたいだし。
    • good
    • 1

>どうすれば人生に余裕がうまれますか?


自認している遊び人をやめない限り
どうにもならないね

そもそも、自ら同類項集めるようなことをしでかしておいて
全てが最低すぎて情けないですなんだから
本末転倒だろう


いかなる問題も
それをつくりだした同じ意識で解決することはできません
    • good
    • 0

まず、最低でも無いです。



最悪を考えておいたら、楽です。
最悪、生活保護、猫と暮らす。みたいな

それより余裕があると考えれば良いと思います。

1万でも2万でも、貯蓄出来るくらいの生活費に抑えると余裕は出てきます。
あれ、自炊したらこのくらい節約出来たと言うが出来ると自信になります。

手取り15〜20でも、12〜13万で生活出来るなと思えれば余裕は出来ます。
そうなると20万稼ぐと7万とか8万一気に貯蓄が増えます。

どう言うことにお金使っていて、どこを抑えるべきかを洗い出して、節約してみると良いです。

それには、YouTubeでやっている冷凍弁当とかリュウジレシピは、参考になりますし、100円ショップでシャンプーとかボディソープとか、こんなものが買えると言うので節約出来ます。

> 今、私は遊びが多く経験人数だけが
>増えていきます。
>出会う人みんな遊び人で、真面目に
>恋愛したいけどなかなかできません。

これは何とも言えませんが、同い年くらいの人と付き合うのが多いんですかね?
一回りの上の人も恋愛対象に入れてみては?37くらいとか
後、普段から飲み歩く人とは、付き合わない。とか

人付き合い多い人とか、収入が安定せず
余裕のない人は、結婚も目指しにくい気がします。
お金使う趣味の人は、結婚まで目指しにくい気がしますし、同じ年は、そんなに収入に余裕がないと思って躊躇しがちな気がします。
ま、一概なことは言えませんけどね。。。

むしろ男性も女性も収入が少ない人は、結婚目指した方がいいんですけどね。。。
    • good
    • 0

そんなにお金に困っているなら、マッチングアプリを使ってパパ活を副業にすれば良いでしょう。


毎日夕食を奢ってもらうだけで月収50万円くらいになりますし、枕営業にまで手を出したら100万円も可能です。
ただ、そのような非課税不労所得に慣れてしまうと、30歳を過ぎて客が付かなくなった場合に普通の仕事に就けなくて、ホームレスに転落する危険性が大きいのですが。
    • good
    • 0

声かけまくろうw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A