dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「こんなものっ、こんなものっ?!」とは怒りのようなものを表現しますが、どういう意味でしょうか。
教えていただければ幸いです。

「「こんなものっ、こんなもの?!」の意味」の質問画像

A 回答 (5件)

「こんなもの」 の後に言葉が省略されているから 、質問者さんは理解できなかったんだと思います



ほんの一例ですが、この子(雷くん?)としては、以下のような気持ちです

こんなもの 要らない!
こんなもの 消えてしまえ!
こんなもの こんちくしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/24 02:36

そうです、怒ってるんですね…(^^;



この子、雷くんなの?
ホントはお水を作りたくなかったのに、むりやり作らされて、作りたくなかったのに〜(⁠>⁠<⁠)、、消えちゃえ!なくなっちゃえ!って怒ってるんですネ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/24 02:36

こんなもの(どうなろうと知ったこっちゃない)。


文字で表現されたことしか理解できないのね!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/24 02:36

正体や真実が明らかになって、そのつまらなさに感じる怒りを意味しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/24 02:36

不本意な「物」を消そうとしたり痛めつけようとしています。

「こんなもの(このような気に入らない物は)、こうしてやる」といったような意味で、実際に「こうする」という行動に伴って発せられます。ただ怒っているというだけで「こんなもの!」とは言いません。
画像は「こんなものっ(蹴飛ばしてやる)」というような意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/24 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A