dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分がネタニヤフ首相の立場だったら、ハマスをどこまで追い詰めますか?

質問者からの補足コメント

• それじゃハマスは、イスラム国と全く同じような集団、ってことじゃないですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/22 20:00
  • それじゃ、ナチスと同じじゃないですか?

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/23 19:46

A 回答 (13件中1~10件)

道徳的な遠慮は一切無しで書くなら「根絶やしにするまで」です。

元々イスラエルとパレスチナは1990年代までパレスチナ解放機構(PLO)という組織がテロ活動やゲリラ活動を行っていました。

しかし、イスラエルとPLOは1993年にオスロ合意で「パレスチナの自治を認め、PLOを暫定自治政府と認める」という合意がなされ終戦になったのです。

しかし、パレスチナ自治政府は「イスラエルへの徹底抗戦」を叫ぶ集団と和平を望む集団で分裂し、徹底抗戦派がハマスと名乗ってテロ活動を再開したのです。

その結果、イスラエルはパレスチナ自治を破棄し、経済封鎖などでテロ活動を収束させようとしたのですが、結果的に今のような混乱状態になってしまったのです。

これをネタニヤフ側からみれば「せっかくイスラエル側の好戦派を抑え込んで、その他も妥協してパレスチナ自治を認めたのに、結果としてさらに激しいテロをお粉様になったなら、パレスチナ人の存在自体が問題だ」ということになってしまうわけです。

その見方はしかたがないし、イスラエル人の命を守るためには「ハマスに限らずパレスチナ人皆殺し」と判断します。

なので、本来は国際的な枠組みで解決する、または一時的にでも停戦させるようにする必要があるのですが、アメリカのバイデン大統領はあまり役にたっていないし、その他の国も及び腰なので全く和平が進みません。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、ありがとうございます!みなさん、ありがとうございました!

もし、私がネタニヤフ首相の立場だったら、、、、、

残虐非道な鬼畜行為を悔いて詫び、とうの昔(※10月10日頃)に
自害しておりますわ。
ホントですわ(号泣)!!
    • 0

ナチスは狂った信念とは言え強国と戦ってたけど、

ネタニヤフは強面のケツ持ち有りきの弱い者いじめ・・
    • 0

軍人気質が多く残っているならば、民間人など殺しません。

少数精鋭の特殊部隊を100単位程ガザに侵入させて、ハマス要員だけを殺害します。3週間ほどでガザ地区のハマスは全滅するがハマスの指導者らは逃げるでしょうね。
    • 0

彼は男の子を全員殺すでしょう。

だから日本も核兵器が必要なんです。
    • 0

立場なのか信念なのか・・・

信念なら絶滅って感じの人だと思う。子供が死んでも気にしない・・っていうか、賎民思想が強すぎる。人とは思ってないんだからね。
この回答への補足あり
    • 0

>自分がネタニヤフ首相の立場だったら、ハマスをどこまで追い詰めますか?

完全殲滅するまで。
    • 0

ガザに核を落とします。

• 0

イスラエルを廃止します。

• 0

ハマスへの送金を見逃した物的証拠とそれを知っている人物を完全消滅させるまでです。

ハマスを育てたのがネタニヤフで、裏で手を組んでいた証拠が明らかにならば、大変なことになりますから、何が何でも握り潰して「噂」にしてしまいます。
    • 0