dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の購入について!
ローンで購入しようとしたら私わ免許証を持っていなくてローンで購入できないと、いわれました!
免許証なくちゃローンできないんですか?
いますぐとる予定はないです!
スズキだったんですがどこでも無理ですか?
詳しい人いましたら意見下さい( ノД`)…

質問者からの補足コメント

  • いろいろとディーラーに問い合わせたところどこも免許ないとローン組めないと言われました(ToT)
    免許なしはだめなんですね(..)

      補足日時:2024/05/22 17:10

A 回答 (12件中1~10件)

ローン貸しを警戒しているからですよ!世の中にはブラックリストに載りローン組めない連中に手数料取って貸す奴いるからね!( ノД`)…

    • good
    • 0

あからさまに車を他人に貸す、というのがばれていれば逃げられます。

    • good
    • 1

No.5だけど、断られることがある理由を理解していない人が多いね。


『ローンの名義貸し』は詐欺罪に該当するんですよ。
今回の質問では「他者がローンを組めないので自分名義でローンを組んでその車はその他者が使用する」という事が考えられてしまうんです。
質問者は『家族用』と言っていて実際にそうだとしても、金融機関がそれを認めないと原則的にローンが組めないというのが実際の話。

結局、銀行口座を持てない暴力団関係者が他者に依頼してローンを組んだり、不動産投資のローンで名義貸しが横行して基準が厳しくなった。
    • good
    • 1

そこの方針でしょ。


そもそも所有とは関係無いよね。

社用車の所有の会社は、運転免許持ってません。
    • good
    • 0

営業所の担当次第ですが今は無理が多いと思います、何のために今買うのですか。



私も営業の担当者がいますが、親が子供が教習所に通っていますから、子供のために親が車を買っておいたら、子供が勝手に乗り出して事故を起こして、車はスクラップ・教習所はすべて無駄になってしまい何年かは教習所に通えなくなって、ローンだけ残った人を多く聞いていますから、担当者は売らないと思いますよ。

今は免許のない人に車を売ったら担当者も警察の事情聴取はあり得ますから、無免許運転は自動車の持ち主に刑罰が来ますから。

目の前にあれば乗ってみたいのは人のサガですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
家族が今は仕事してないので私がローン組む予定でした!

お礼日時:2024/05/22 12:10

大抵の銀行が「マイカーローン」やってる。


試しに相談してみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相談してみます(*^^*)

お礼日時:2024/05/22 11:44

『免許取得中なら大丈夫ですと言われました!』


どうやって取得中だと判定するんでしょうね・・・・・

一律に駄目ってはないじゃなくて
その販売店ではってことだと思うけど
車の購入に際して『免許持っているか確認させてください』なんてことはありませんので

そのお店では、家族のためにとか事情を説明しても駄目だったんですかね
他のお店で(経営母体が違うところね)相談してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取得できる予定日の月に納車にするといわれました!
違うところにしてみます!(ToT)

お礼日時:2024/05/22 11:21

車を購入しても質問者は乗らないってのは、ローン会社にしてみれば別の誰かの為にローンを組むと思われてしまう。


つまり、厳密に言うとローンの名義貸しに該当するんだよ。
実際には免許の無い母親が子供の為にローンで車を買ってやるって場合は家族内という事で通ることが多いけと、彼・彼女に運転してもらう為にローンを組むのは不可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!
私も家族に購入予定だったんですが、だめでした!

お礼日時:2024/05/22 11:09

車のローンであっても、借金することと運転免許は関係ないです。


車収集が趣味で飾っておくだけの人でもローンは組めます。
身分証明なら運転免許証でなくても証明可能です。

免許がないと、というのは何か他の事情があるのではないですか?
相手に詳しく聞いてください。
あるいは他の銀行やディーラーにも聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!
年収などは大丈夫なのに免許取得中なら大丈夫ですと言われました!
他に聞いてみます!

お礼日時:2024/05/22 11:08

免許証を持っていなくてもローンは組めます(だって運転手付きの車ってこともあります)


あなたの場合は 身分証明がないから とかじゃないですか? 収入がないとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
収入面は大丈夫だと言われました!

お礼日時:2024/05/22 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A