dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

潔癖症ですか?

・駅のホームや電車の地面にものを置くのは絶対に無理(酔っ払いの嘔吐物が元々過去にあった場所だと想像するため、他にもガムを吐き捨てたり唾を吐いたりしているかもしれないので、ただの砂利の場合は後で手で払えばいいので平気)
・家の床でも床に直に置くのは抵抗がある
・他人が作った料理は普通に食べられる
・銭湯に行くのは平気だが、髪の毛やゴミだらけの床はつま先立ちで歩く
・他人の唾が苦手で明らかにそれが付いたと思われるものは洗ってから使う
・家のトイレで父親が立って用を足すことに抵抗がある(壁などに飛び散るため)
・トイレの時は蓋を閉めて流す
・自分がかなり大事にしているもの以外は私物を他人に触られても全く気にしない
・他人の私物も普通に触れる
・飲食店では割り箸でなくても平気
・電車のつり革、手すりは汚れがなければ掴める
・スマホはあまり消毒しない(落としたらする程度)
・手づかみでものを食べるのは、周囲の状況次第で変わる(家では手づかみで食べないが外で友達と食べている時は「まあいっか」となる)

A 回答 (5件)

土足の場所に家に上げるものを置く事は俺もやらない。

• 0

潔癖症では無いと思います。

地面に持ち物を置いたり、床に物をおくのは私も極力避けます。これは潔癖症と言うよりも、育ちの関係が強いように思います。
    • 0

普通でしょう

>・駅のホームや電車の地面...
>・他人の唾が苦手
出来る方が問題あるでしょう。

>・他人が作った料理
>・銭湯に行くのは平気
これが普通の感覚に思います、それが嫌で行く事ができない人も普通にいます。
    • 0

床に直に物を置くことが出来ない以外は同じです。

普通だと思います。銭湯では清潔な床なら大丈夫ですよね?つま先で歩いても同じだと思いますが。。。気持ちの問題ですね。

小銭を触っても気持ち悪くなりませんか?自分は十円玉とか不潔極まりなく感じてしまいます。

誰でも不快なものはありますよ。きにしすごないことです。
    • 0
この回答へのお礼

小銭は気にしたことはなかったです笑、普通にベタベタ触ってました。髪の毛やゴミがなければ銭湯の床は平気です。結局気持ちの問題なんですよね…

自分一人で収束しているなら問題ないと思いますよ

他人にも強要すれば、それは病気だとも思いますが
    • 0