dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シンガーソングライターとして活動しながらYouTubeでゲーム実況をやったりするのはやっぱりイメージ悪いでしょうか?歌手活動するならそれだけに絞った方が良いでしょうか?活動しながらトークも好きなのでゲーム実況もしたいと考えていますがどうでしょうか?

A 回答 (5件)

両方続けてください。

ブレークするのは、千人に一人です。
いろいろやってみて、自分に合う方法、受ける方法などを
見つけましょう。数人でもいいからファンが付けば
成功ですよ。
    • 0

ゲーム実況をやったりするからイメージが悪くなるというより、シンガーソングライターとしての実力がいまいちなくせに、ゲーム実況をやってそちらの方が面白いとなると、何やってんだこいつ?って思われるだけ。

ゲームなんてやってる暇があるなら、歌を練習するなり曲を書けよって話になるし。

ファンからすれば早く新曲聴きたいのに、ゲームなんかやってんじゃねえってなるんじゃないですか?

どうしてもYouTubeもやりたいなら、最近多い、自分の曲用のアニメを作るなり作ってもらうなりして、それに乗せて流すとか。
シンガーソングライター中心の内容にしておかないと、結局何の強みもない平坦でつまらない人と思われるんじゃないでしょうか?

何でもかんでもやりたいならシンガーソングライターじゃなくて、タレントを名乗って活動した方が分かりやすいですよ。
    • 0

別枠としてならいいんじゃないでしょうか?

質問者さんの楽曲や歌唱を観たい聴きたい人が、突然「はい、じゃゲーム実況しまーす」と言われたら困惑するかもですし、質問者さんの音楽は好きだけど、ゲームはしない人も嫌いな人もいると思うんです。
自分もギターをやるのでよく観たり聴いたりしますが、その人がゲーム実況しても観ません(ゲームやらないので)
トークは質問者さんの楽曲への思い入れや、活動状況、質問者さんの人となりが知れるとファンは嬉しいと思います♪
なので、サブ垢などで平行してなら構わない気がします!頑張ってね♪
    • 0

知名度は最大の武器であるというコトバがあります。

自分の音楽を届けたいのなら、手段を選ぶべきではありません。
どちらを選ぼうが、結局は知名度ありきです。
(音楽の才能があるという前提は当然のこととして)
    • 0

別に問題ないと思われます

全ての人に高評価される人などいません
    • 0