dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

爆サイについてです
爆サイは本人以外開示請求できるのですか?


スレで私の悪口 デブ、ブス ぶりっ子など
書き込まれていました。
その後のスレに、
弁護士相談済です。開示請求します
1ヶ月後には内容証明届きますと書いています。



私はその悪口になにも全然全く気にして居ないのですが、
客に 個人情報逆にバレそうで嫌です。


ただの止める為のウソですか?

A 回答 (6件)

追記


「デブ、ブス ぶりっ子」をあなたの本名を名指しで書き込まれたのであれば、本人(あなた)しか開示請求できません。でも、そうじゃないんでしょ?
    • good
    • 0

他人があなたの代わりに開示請求することはできます。


あなたになりすまして「デブ、ブス ぶりっ子」と書き込まれたのは自分のことだと主張すれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって嘘になりますよね

お礼日時:2024/05/24 10:31

開示請求はだれでもできますが、開示されるには書き込んだ人の情報です。

あなたの情報が開示されることはありません。
ウソかどうかがわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人が私の代わりに開示請求はできませんよね

お礼日時:2024/05/23 20:41

お礼へ


ちょっと何言ってるか分からない。
他人があなたの代わりに開示請求できるか?できるわけないです。
開示請求するのは本人ではなく依頼を受けた弁護士です。
弁護士が爆サイに「この悪口は違法で、提訴するからこれを書いた人の情報出して下さい」と依頼するのです。
このように開示請求というのは相当悪質な名誉毀損などでないと出来ません。
ちょっとこの人の事を知りたいから教えて、などという簡単な話ではないです。
    • good
    • 0

爆サイて知らないけど、住所まで登録してるんですか?


してないならあなたに郵便物送れないし、裁判もできないです。
てか、悪口書かれたのはあなたの方でしょ?
なんで訴えられるの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではありません。
私の悪口ブスなどが掲示板に書き込みされていました。
他人が私の代わりに開示請求できるのですか?

お礼日時:2024/05/23 20:08

警告を言ってると思えば?



弁護士相談済と言ってる人が、弁護士事務所を訪ねて着手金2-30万円払いました!って信用できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり警告ですよね・・・。 被害者書かれた本人以外がバンバン開示請求できるものじゃないですよね。
私は悪口はスルースキルがあるので大丈夫なのですが、全く関係ない人間が開示請求しても結構迷惑なんです。 個人情報も必要だろうし。。。。

お礼日時:2024/05/23 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A