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ビザも含めて、アメリカ法人が日本人を雇用する際にかかる費用は、おおよそいくらくらいでしょうか?

A 回答 (1件)

アメリカ法人が日本人を雇用する際にかかる主な費用は、雇用されてからの赴任費用、給与や福利厚生費用を除くと、ビザ申請費用、ビザを効率的に取得するための弁護士費用です。

 これらの費用の概算は以下の通りです。

ビザ申請費用:

H-1Bビザ:
申請手数料: 約460ドル
ACWIA費用(従業員数により異なる): 約750〜1500ドル
不正防止・調査費用: 500ドル
優先審査費用(オプション): 2500ドル
合計: 約3710〜4960ドル​

弁護士費用:

弁護士費用はケースによりますが、一般的には2000〜5000ドル程度とされています​​。
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この回答へのお礼

詳細を教えていただき、大変参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2024/05/27 11:14

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