dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔、引きこもりだったこともあり、自分に特技や趣味もなく自信もなくて発言や立ち振る舞いに自信がないタイプのコミュ症です。
このタイプのコミュ症は正社員は難しく、フリーターなどで生きていくしかないでしょうか

A 回答 (4件)

私もでしたね。


障害者枠なら正社員可能ですね。
女性は就活よりも婚活しましょうね。
    • good
    • 0

コミュ障、引きこもり、特技なし、趣味なし←これら全て改善したらいいだけですよね?

    • good
    • 0

フリーターはコミュニケーション取れなくていいということはないし、正社員が厳しいということもないですよ。


どちらも同じ。
何からでも挑戦して下さい。
    • good
    • 1

ご心配はわかります。

コミュニケーションをとることが苦手でなかった人も、状況によっては対人不安や恐怖になる場合もあります。

でも「なるようになる」としか回答できないんですよね…。「あなたみたいな人はフリーターしか無理!」と言われても、落ち込んでしまうだろうし、「がんばって正社員目指して!」と言われても、それができたら悩まない、と思うだろうし…。

だから「なるようになる」です。2度や3度、いいや、4度や5度満足した結果にならなかったからって、それがなんだっていうんですか。そうやって、真剣に悩んでいる質問者さんの姿が素敵だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるがとう

お礼日時:2024/05/25 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています