dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生つまんないな、って思った時はどうしていますか?
何でもかまいません。何か回答いただきたいです(>_<)
都内に住む、就活中の大学4回生です。公務員志望で、毎日勉強の日々です。半年間、友人との誘いを全て断って、勉強してきました。でも周りは遊んでばかりです。私のように全てを勉強に費やしているのは、SNSで繋がった公務員志望の友人のみです。自分で公務員試験を受ける!と決めたのに、周りの遊んでいる人たちと比較してしまってとても辛いです。

あと、私は性格が悪いです。友人が内定を貰ったと言っても、心から喜べません。「今度、友達と公務員の勉強するんだ〜!」と言われたこともありますが、ずっと1人で勉強している私に、「自慢したいのか?」と思ってしまう始末です。私は誰かと勉強するのが苦手です、全く集中出来ないので…

かと言って、面接も上手くいかないし、「私って何してるんだろう」と、悲しくなってきます。とても辛いです。

周りは彼氏が出来ている友人が多く、正直嫉妬ばかりです。性格も悪く、他人の幸せも喜べない自分が大嫌いです。
私ってどうしたら、自分に胸を張って生きられるんでしょうか。

A 回答 (8件)

思考の方向で人生が変わります


たとえば
つまらないと思うと、つまらない人生になります。
楽しいと思うと楽しい人生になります。

私達は自分の思っている方向
意識の向いている方向に
人生の矛先を向けて生活しています。
ウィンドウズのウインドウが開くように
次から次へと自分の選択した矛先の意識の方向に人生が向かっています。

つまらないと思うと、
何事もつまらないと思うようになり
つまらない事を探し
そのつまらなさを確認し
つまらないと何度も認識を繰り返し
次のつまらなさを探して次から次へと進んで行く
と言う事です。

この時の「確認」が
この人の思考の影響で「つまらないバイアス」がかかって
普通の事でもつまらない方向に解釈してしまうと言う事です。


私達は二元性の世界を生きていますから
つまらないと見える世界と
楽しいと見える二元性の世界が眼前には広がっています。

同じ事でも楽しいと見る事が出来ると言う事で
同じ事を「楽しい」に書き変えると
楽しいと思う事で、・・・
何事も楽しいと思うようになり
楽しい事を探し
その楽しさを確認し
楽しいと言う事を認識して
次の楽しさを探して次から次へと進んで行く・・・
どうですか?
この文章を読むだけで、ほんの少しだけ、僅かに楽しくなったと思います。

小さく心のベクトルが動いた瞬間ですね・・・
これを継続できるかどうか? と言う事です。
簡単に結論が出ると思っている人は
望みが簡単に叶わないので、簡単に諦めてしまいます。

このベクトルの変化では直ぐには変わりませんが
少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。
5年後には明らかに変化が有る事に気が付き
10年後にはさらに大きく変わっていますよ!

自分の人生をどうしたいかは
ほとんどが自分で決定していると言う事で
将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も
今の貴方が決定していると言う事ですね。

もし・・・私の話を信じられないのなら・・・
今、心の中で100回ほど
「楽しい!」「あっ、楽しい!」「楽しい!」
続けて
「楽しい!」「あっ、楽しい!」「楽しい!」・・・
を繰り返して言ってみれば良いですね・・・

実際行うと、何かが変わっている事が判ると思います。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

「絶対、公務員になって、公務員になったら彼氏をいっぱい作って、いっぱい遊んで、あのとき遊べなかったぶんを全部取り返してやる!」と思いながら勉強に励む。

    • good
    • 0

海外へ行って視野を広げてください。


日本で公務員になるのは本当につまらない人生だと思います。
    • good
    • 0

公務員なんかやめたら?


世間からは嫌われるだけだし。
やめたら少しは面白くなるかもね。
つまらない、と思ったら、私は、山に登るとか、海外に行くとか、そういう選択をします。
    • good
    • 0

私はsnsも絶って公務員になりました。

勉強が一番楽しかったですし、公務員になったら余計に勉強していますよ。継続すること。諦めないでもらいたい。他人と自分とを比べるのは、自分に対する侮辱行為です。
    • good
    • 1

良いところとか、これだけは自信がある事をみつけると、よゆうがでてくるのかも



自分の性格をわかっていて、悪い事だと気付けているのだから、
自分を卑下しなくていいとおもいます
    • good
    • 0

人生を


①楽しい → 5%
②可もなし不可もなし → 50%
③つまんない → 45%
です。
あなたが書いている自分の性格分析はどれも標準的です。
あなたが特につまらない人生を送っているわけでも、
特に性格が悪いわけでもありません。
まず。この事をしっかり認識することが大切です。
最も大切な公務員を目指す理由が「かけら」も書かれていません。
公務員OBとして悲しい限りです。
私は学生時代より公務員生活の方が充実した時間を沢山過ごせました。
友人も両手両足では足らないぐらい出来ました。
今を嘆く暇があったら、まずは試験にパスしてください。
何処の行政組織も福利厚生は充実しています。
一生働く職場としては申し分有りません。
社会人としての責任を自覚しながら生きていくのは「楽しい」と思います。
    • good
    • 0

まいっか。

って思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A