dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モモ馬刺し1キロで5000円って結構お得ですかね?
送料込みで6800円になりますが、、

A 回答 (6件)

信州在住ゆえ、普通のスーパーなどにも結構馬刺しが置いてある店舗が多いです。


かなりお得だと思いますよ。
柔らかくて質の良い馬刺しだと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりかなりお得ですか。
筋トレYoutuberでプロの大会に出てる方が出してる馬刺しなのですが小分けでとても柔らかく惜しくて感動しました。

自分は筋トレをしていて大会を目指し現在減量してるので馬刺し1キロは多分1週間あったら食べちゃうと思います笑
昨日だけで200g食べました。普段鶏胸肉を味つけずに蒸して食べてるので、初の馬刺しなのですが減量目的では美味しすぎて感動しています。

お礼日時:2024/05/26 16:00

一般的な馬刺しの通販では、モモの赤身でも100gで1000円程度ゆえ、1キロなら送料込み6800円でもお得ですね。

 モモ肉は刺身では食べられないという回答がありますが、そんなことはありません。 馬刺し用の馬肉は、生と言いながら、実際にはマイナス20度で48時間以上の冷凍処理をすることが義務付けられていて、そのまま食べても安心な体制が整っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もも肉は刺身で食べられないと言ってる方いて驚きましたw
調べましたししっかりと商品として販売されているので、あり得ないと思ってましたが適当なこと言う人もいるんですね…

お礼日時:2024/05/26 16:01

追記。


100グラムずつくらいの小分けパックになっているなら良いですが、塊肉だと……。

何人でどんな場で食べるのかの用途にもよりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分1人で減量ようなので100〜250gずつの小分けパックに入ってました!
わざわざ追記ありがとうございます♪

お礼日時:2024/05/26 16:00

現実問題として、家庭で刺身を1kgも食べるのかがコスパの基本。


桜鍋とか桜節とか他の調理法はいくらでもあるわけですが、馬刺し用肉である必要がない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分は筋トレをしていて大会を目指し現在減量してるので馬刺し1キロは多分1週間あったら食べちゃうと思います笑
昨日だけで200g食べました。
普段鶏胸肉を味つけずに蒸して食べてるので、初の馬刺しなのですが減量目的では美味しすぎて感動しています。
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/05/26 15:59

お安いですわ。


けど、同じ部位だけで1kgは大量過ぎて持て余してしまうのは
火を見るより明らか。
なので、複数部位のお味が楽しめる取り合わせセットをお薦め
致しますわ。
ホントですわ!!
「モモ馬刺し1キロで5000円って結構お得」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分は筋トレをしていて大会を目指し現在減量してるので馬刺し1キロは多分1週間あったら食べちゃうと思います笑
昨日だけで200g食べました。普段鶏胸肉を味つけずに蒸して食べてるので、初の馬刺しなのですが減量目的では美味しすぎて感動しています。
贅沢する時はセットで買います!ありがとうございます^_^

お礼日時:2024/05/26 15:58

兄が熊本に住んでいるので時々馬肉を買ってきますが、刺身に出来るのはロースやフィレのような体幹部に限られまして、もも肉は火を通さないと食中毒の可能性がありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A