dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通のジムやスポーツクラブはずっと前から通ってますが、少し前から通っているキックボクシングジムには、ここ一週間も行けてなくて行こうと思ってはいましたが、筋トレし過ぎて右腕がまた筋肉痛です。

筋肉通の時の筋トレは筋肉が減るのでしない方が良いのは知っていますが、ミット打ちとかを行うキックボクシングジムも、筋肉痛なら控えた方が良いでしょうか?

因みに私は、筋肉肥大と格闘技のスキルの両方を上げたいと思っています。

A 回答 (1件)

筋肉痛の時は控えてください。

無理して行うことによって、筋肉痛から筋を傷めることになり、体を壊す結果となりますからね。
プロの格闘家でしたら、筋肉痛でも、軽めにトレーニングをすることはありますが、素人がすれば、体の部位を傷める結果になることがあります。なので、オーバーワークせず、こういう時こそは、体を休めた方が、今後の格闘技のパフォーマンスを上げられますからね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座います。