dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔はアメリカ大陸はアメリカ原住民の国でしたが、今ではアメリカ原住民は見る影も有りません。

これはアメリカに大量の外国人労働者が流入した結果ですね?

今の自民党政府は大量の外国人労働者の流入を認めているので、日本原住民はアメリカ原住民のように居なく成りますか?

質問者からの補足コメント

  • このフランス人は、「フランスは大量の外国人を受け入れたので、フランスでは自分は外国人だと思われている。日本もフランスのように、大量の外国人を受け入れて、日本人も外国人だと思われるように成った方が良い」と言うてますか?

    https://x.com/i/status/1794552525900955909

      補足日時:2024/05/26 14:16
  • アメリカ原住民から見れば、白人であれ、黒人であれ、外国人労働者でしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/26 14:18
  • >アメリカ大陸にやってきたヨーロッパ人は、彼ら自身が自分たちの国を建国するためにやってきたのです。


    違いますよ。食えなくなったので、アメリカに難民として逃げて来たのです。今でもそうですよ。メキシコの国境を越えて、アメリカに来る者の中には、ロシア人、ウクライナ人、シリア人、アルメニア人、クルド人、パキスタン人などの白人が大勢いますよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/26 14:33

A 回答 (3件)

あなたの危惧は現実化する恐れがありますね。


海外の事例だともはやロンドンに白人は30%程度しか住んでいません。アフリカや中東からの移住労働者に追い出されました。イスラム系の首長が誕生した都市もあります。
フランス、ドイツ、ポルトガル、イタリアも似たような状況です。移民という名目の不法居住者が数の力で支配を始めています。
日本もこのままだとそうなりますね。すでに埼玉県川口市は不法滞在者のせいで治安が崩壊しかかっています。
そんな現状でも日本政府は不法滞在者の強制退去をせずに、むしろ子供がいれば特別滞在許可を家族ぐるみで出したりしてますね。
Xのフランス人の言うことなどに聞く耳を持つ必要はありません。こいつは自分が居心地がいいからという小さな理由でこんな戯言を言ってるだけです。もっと言えば、こいつは白人が暮らしやすい日本になるべきというヘイト発言をしているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスは不法入国者を、アフリカのルワンダに強制移送します。そんな事するくらいなら、最初から入れなければ良いのに。
_____________
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240423/k10014 …
英 “不法入国者をルワンダに強制移送” 法案が議会で可決
2024年4月23日

イギリスで、難民認定を申請するため不法に入国した人たちをアフリカのルワンダに強制的に移送するための法案が議会で可決されました。

難民の支援団体などは強く反対していますが、来年1月までに行われる総選挙を見据えて、不法移民の阻止を主要政策に掲げてきたスナク政権は、ことし7月ごろ移送を始めたい意向です。

イギリスのスナク政権は、難民認定を申請するためフランスとの間のドーバー海峡をボートで渡るなどして不法に入国する人たちへの対応が財政を圧迫しているなどとして、アフリカ東部のルワンダへ資金援助と引き換えに強制的に移送する計画を進めています。

計画についてイギリスの最高裁判所は、去年11月、移送された人がルワンダからそれぞれの出身国に強制送還されるおそれがあり、違法だと判断しました。

これを受けてスナク政権は、移送された人々をルワンダから送還しないことを保証するとした協定をルワンダ政府と結んだ上で移送計画は、人権に関する法律の適用外で、問題がないとする緊急の法案を議会に提出しました。

法案は、下院に続いて22日上院でも審議が行われ可決されました。

スナク首相は発表した声明で「世界的な移民の問題に根本的な変化をもたらすものだ。不法に入国した人は、滞在できないことが明確になる」と強調しました。

スナク政権は、来年1月までに行われる総選挙を見据えて、不法移民の阻止を主要政策に掲げてきたもので、首相は、移送について「最初の便は10週間から12週間後に飛び立つ」と述べことし7月ごろ始めたい意向です。

イギリスの新聞「テレグラフ」など、複数のメディアは、当局が数日以内に対象となる人たちの拘束を始める見通しだと伝えていますが、難民の支援団体などは人権侵害だとして強く反対しています。

お礼日時:2024/05/27 00:01

外国人労働者は、その国で働かせるために招きいれるのです。



アメリカ大陸にやってきたヨーロッパ人は、彼ら自身が自分たちの国を建国するためにやってきたのです。

その後白人はアフリカ黒人を「労働力」としてアメリカに取り入れました。
黒人は外国人労働者です。
しかし、今のアメリカで黒人が主流になり白人が追いやられているわけではありません。

外国人労働者とアメリカの白人は根本的に違うものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>アメリカ大陸にやってきたヨーロッパ人は、彼ら自身が自分たちの国を建国するためにやってきたのです。


違いますよ。食えなくなったので、アメリカに難民として逃げて来たのです。今でもそうですよ。メキシコの国境を越えて、アメリカに来る者の中には、ロシア人、ウクライナ人、シリア人、アルメニア人、クルド人、パキスタン人などの白人が大勢いますよ。

お礼日時:2024/05/26 14:33

ヨーロッパから白人が「移住」したせいです。


「外国人労働者」ではないです。
先住民を追い出して土地を占拠したのです。

イスラエルがパレスチナでやってるのも、それと同じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ原住民から見れば、白人であれ、黒人であれ、外国人労働者でしょう。

お礼日時:2024/05/26 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A