dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔の軽度の赤みに悩んでいるのですが、リンデロンVGを塗った箇所だけ赤みがなくなりました。元々赤みを引くために処方されたものではありません。
先日皮膚科に行った際は症状的には温暖蕁麻疹とのことで飲み薬を処方されました。1週間で効果が出ると言われ飲んだのですが変化なしで… そのため持っていたリンデロンVGを試しに塗ったところその部分だけ赤みがなくなりました。これはこのまま使用していいのでしょうか?
脂性肌(or混合肌)で敏感肌です。

A 回答 (1件)

湿疹で、皮膚科の常連です。

アレルギーは、免疫の暴走です。生きて行くための基本が免疫ですので、一週間で治るって、なめてんのか!と言いたいね(笑)花粉症が、一週間で治る訳がない。
私も、抗菌作用のあるリンデロンVGを、手足の湿疹用として処方されましたが、顔には使用禁止。顔が黒くシミになりますよ。眼圧が上がりますよ。長期間使うと、顔の肌が傷みますよ。顔の皮膚って、薄いんだよね。なので、わざわざ、専用の洗顔石鹸、クリーム、化粧水が必要になる。
紫外線の当たる、顔首用には、効果の弱いプロトピックです。それでも、絶対に目に入らないように注意されます。
    • 0