dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本が防衛力を強化しようとすると

決まって

「戦争がしたいのか?」

と言っている方に、お聞きします。

今、ロシアとウクライナが

「戦争をしている」

のですが、それについては、どう思っているのですか?

「外国のことだから関係ない」

「日本で戦争が起きないなら、それでOK」

ですか?

A 回答 (8件)

今、ロシアとウクライナが


「戦争をしている」
のですが、それについては、どう思っているのですか?
 ↑
色々と考えられます。

・ウクライナを侵略する国はあるけど
 日本を侵略する国など存在しない。

・米国と同盟しているから大丈夫。

・侵略されて中国領になれば 
 中国に味方していた実績を買われ
 甘い汁を吸わせてくれる。

・殺すよりも、殺される方を選ぶ。

・何も考えていない。
 戦争は怖いから、見ない、聞かない
 考え無いの三原則を貫くだけ。




ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。

ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、ロシアと米国、
英国が安全保障を約束するという「ブダペスト覚書」を交わした。

強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると信じた
ウクライナは核兵器を手放し、兵器を売り払い、
わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にあるロシアは
2014年、クリミアを一方的に併合した。

さらに、ロシアは2022年2月、ウクライナ侵攻を
開始した。

覚書の締結国である米国と英国が、
ウクライナのために参戦することはなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/28 17:20

日本もさっさと参戦し世界中に戦線拡大すべきです。

狙いはプーチンのクビただ一つ
    • good
    • 0

マッチョで空手5段の人と一戦交えようと思う?日本がそのマッチョになろうかとしている所。

力が同じに見えるから、戦争やったろか?と思うだけ。見ただけで無理って思えば戦争にはならない。防衛力の差を見せるのが大事。今テレビでは、自衛隊特集が頻繁だがあれは、見せる防衛の観点から、見せている。おっさんらは、アッパラパーなので、ホォ〜ってしかみないが、外国の防衛筋からは、自衛隊の力が推測出来るので、底力を知れる。戦争の意図をくじくのも防衛。
    • good
    • 0

防衛力を強化して自衛のために敵基地を先制攻撃するしかない

    • good
    • 1

「外国のことだから関係ない」「日本で戦争が起きないなら、それでOK」そのまんまでしょ。

想像力がないんだから仕方がない。
 おんなじ質問を繰り返しても意味がないと思うのだけれど。
    • good
    • 1

防衛力は、戦争を仕掛けられないためにつけている物ですが、なんでも対話で解決できると考える人にとっては、国民が幸せになるためには無駄な出費と考えるのでしょう。


でも、まあ、ぶっちゃけお金の問題であることには変わりありません。現状ではアジアの大国に追従して欧米諸国からそっぽを向かれたら、国民を賄う日本経済を維持できるとは思いませんが、いつしかそういう日が来るのかもしれません。
    • good
    • 1

日本の若者の40%が非正規社員で結婚も子供も


マイホームも手に入らず、独身男性は犯罪を犯す
子供の6人に1人が1日3回ご飯がてべられない

これで軍事に金を使い続けるのは
北朝鮮と同じだろう

家を建て高い塀を作り、防犯カメラを設置しても
家の中では夫婦喧嘩が絶えず、子供が腹を空かしている
のと同じです

国民の多くが欲しいものを買い、食べたい物を食べ
国内旅行や海外旅行をして、将来に不安が無いように
するのが政治では?

ミサイルをいくら買っても幸福になりません
    • good
    • 0

そうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A