dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロ野球

歴代の 監督 で あなた の好きな(好きだった) 監督 もしくは 好きじやないけど イチオシ の監督、あの監督は いかったなあ を 教えて下さいな。
& こよなく愛した選手。
ずっと さかのぼって かまいません。 暇に任せて 回答頂ければ幸いです。(^.^)

A 回答 (5件)

パリーグの5位&最下位が指定席だった阪急、近鉄を常勝軍団に変えた悲劇の闘将、西本幸雄。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして!

西本監督 いいですね! (^.^)

記憶に残っているのは 広島カープとの 日本シリーズです。

江夏 の 21球 (合ってますかね?(^^;
あのシリーズは 全試合 観てました。TV 中継 ですけど。(^^;

あのとき スクイズが 決まっていれば?(^^;・・・ でしたかね。

あたしは 73歳 のジジイですが
昨日、今日?のことは 忘れるのに むかし?のことは 意外と 覚えているもんですね。(^^;

ちなみに 小生 は 広岡達郎 ですかね。
冷静 な判断力? クールで冷血な
野性的?なとこ 好き? でしたね。
選手 は 江夏 豊 ただ ひとり。(笑)

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/05/27 14:53

人情の仰木彬


熱血の星野仙一
理論の野村克也

仰木彬と野村克也は対照的で、本人同士は相入れませんでしたが、見る側からすればどちらも面白かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。(^.^)

燃える男 星野仙一ですかね。(笑) 選手時代も監督としても
そのまんまでしたね。(笑)

ふと 記憶に残って るのは ショートの 宇野 勝 が 凡フライを 取りそこなって おでこ で 受けて 星野投手 が グラブを叩きつけたの 思い出しました。(笑)

回答、ありがとうございました!(^.^) 感謝します。

お礼日時:2024/05/27 14:25

ノムさん、コメントおもろかった

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぃ さん、毎度 !

嬉しいですねえ(⌒‐⌒)

野村さんと 言えば やっぱり
南海ホークス の 捕手 がいちばんに 浮かびます。
自分と 長島 を例えて 長島は何でしたっけ? 自分は 陽の当たらない 月見草 でしたっけ?
現在の セーブポイントを 発案したのも ノムさんですよね。
江夏を 甦らせたのも。
野村再生工場?でしたかね。

あとは ヤクルト、阪神の監督業?重ねて 。
確か ワンポイントリリーフ なんかも ノムさんじゃなかったっけ?(笑)
⌈ 念ずれば 花 開く⌋ も 然り。

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/05/27 14:06

印象に残っているのは仰木監督や栗山監督。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!(^.^)

なるべく ググらないで お礼させて 頂きます。
間違っていたら 笑って こらえて!(笑)

仰木さんは 古くは 西鉄ライオンズの セカンドでしたかね。

稲尾、中西、豊田、仰木・・・
あたしは 九州の 片田舎で生まれ育ち 白黒テレビの頃から 西鉄の ファンでした。
おやじ の影響 大 でしたけど。(笑)

現在の岡田監督を 戦力外?で受けたのも 仰木監督 でしたかね?
いい監督でしたね。

回答、ありがとうございました! 感謝します。(^.^)

お礼日時:2024/05/27 13:53

新庄しかいないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。(^.^)

今年、3年目 踏ん張ってますね。
阪神時代の 選手としても 好きでしたね。
打ってよし、守ってよし、走ってよし でした。
敬遠のボール球をヒットにしたのは 印象に残ってます。
今年は Aクラス 信じてます。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/05/27 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A