dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

言っていると思いますか?
拉致された日本人は年齢的に全員無くなっています。
日本人たち被害者の全員帰国ではなく、何を求めていくのでしょうか?
責任?遺骨?謝罪?  どれも本人の帰国というインパクトに比べると小さくなってしまいますね。 どう思いますか?

A 回答 (5件)

今の日本政府のスタンスから見れば、全員生きたまま帰国できなければ「解決」へは


繋がらない。
まっ、動きが有るのか無いのか見えないので表向きでしょうが。
50年後となれば拉致被害者家族も世代交替してますし、果たして拉致被害者家族連絡会が
存続しているかは判りません。
拉致被害者全員亡くなって居る状態では日本政府の腹の中は「自然消滅」しているだろうと
思って居るのでしょうね。
ですので責任・遺骨・謝罪と言うのは有耶無耶のまま拉致問題は過去の物と言う考え方に
なっていると思います。
    • good
    • 0

北朝鮮は、「過去にそういうことがあったが、今はそのような問題は存在しない」としているのです。



とすれば、北朝鮮の政治形態が完全に崩壊するか、日本側が何も言わなくなるか、でしょう。

北朝鮮の崩壊は、内部の革命などによるか、拉致被害者奪還を大義名分とした戦争での勝利によります。

内部の革命は、まず軍が反旗を翻さないとダメですから、その兆候すらありません。

戦争は、日本が積極的に軍事行動を起こさないと無理ですから、今のところ実現しません。

で、日本政府が考えているのは、拉致被害者とその関係者が全員死亡することです。

被害者の関係者が全員死んでしまえば、「拉致被害者奪還」の説得力がなくなります。

政府とすれば、被害者は死亡したものとして、お金を渡して終わりにするでしょう。

これが、現実的な政府の解決方法だと思います。
    • good
    • 0

(1)全ての拉致被害者の安全を確保し、すぐに帰国させること


(2)北朝鮮が、拉致被害の真相を明らかにすること。
(3)北朝鮮が、拉致を実行した者を日本に引き渡すこと。

政府HPに書いてありますよ。

>拉致された日本人は年齢的に全員無くなっています
帰国した拉致被害者は「まだ、ご存命です」
つまり、まだ、生存されている方も北朝鮮にはいる。
と考えるのが普通。
質問自体が「間違っています」

>どう思いますか?
事実関係もろくに知らずに、よく質問できたな・・・・と思います。
    • good
    • 1

ここで日本側が降りれば


北朝鮮はそれを言いがかりに逆に賠償金を要求してきます。
なので今さら引くに引けなくなっているんです。
何をどーしても北朝鮮の姿勢が変わらないのは分かっているんですけど。
将棋の「千日手」状態?
    • good
    • 0

やっていることは国家ぐるみの誘拐という犯罪ですので、当事者が亡くなっても遺骨による返還は必須になるでしょう。



本来なら戦争して奪還すべところを政治的に返すことで解決しようとしているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A