dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便局の短期募集の志望動機の文章なんですが変ですかね?

学生の頃に年末年始の年賀はがきの区分アルバイトをしておりこの度、ネットの方で夏の短期募集の仕事があったため応募しました。仕分けを通じて少しでも皆様に貢献できればと思います
短い期間ではありますがよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 学生の頃年末年始年賀はがき仕分けのアルバイトで働いたことがあります。今回、インターネットで夏季短期募集の広告を見たので、応募しました。仕分けを通じて少しでも皆様に貢献できればと思いますよろしくお願いします。

      補足日時:2024/05/28 14:36

A 回答 (6件)

ご自分の判断で。

私は不要と思っていますが、
「多忙な時期の一助になれれば幸いです。」
とでも書きますかね。あくまでも書類を読む側の気持ちになっなまでなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、年末年始年賀はがき仕分けのアルバイトの経験があります。今回インターネットで夏季短期募集を見て応募しました。多忙な時期の一助になれれば幸いです。
よろしくお願いします
これどうでしょう?

お礼日時:2024/05/28 15:58

お礼へ


いいんじゃないですか。
貢献はいらないと思うんだけど?
バイトの身分で貢献しますはちょっとおこがましい感じ?
    • good
    • 1

学生の頃は不要


志望動機を聞かれてないのに書くのは蛇足でマイナスポイント。誰もバイトに業務の貢献なんか求めていない。以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

志望動機の欄なのに?
意気込みがあったほうがいいかなと思って

お礼日時:2024/05/28 14:44

箇条書きにしたら?分かりやすい。


◯ 年末年始年賀はがきの区分けバイトをした事があり、職場の雰囲気が良く楽しく仕事できたから。
◯ ネットで夏の短期バイトを見つけてぜひまたやってみたいと思ったから。
もちろんこれを文章に繋げてもいい。
よろしくとかは要らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、年末年始年賀はがき仕分けのアルバイト経験があります。今回、インターネットで夏季短期募集を見て応募しました。仕分け等の業務を通じて少しでも皆様に貢献できればと思います。

これはどうですかね?

お礼日時:2024/05/28 14:46

そこでなければ、お世話になりましたとか、不要で、「年末年始はがき仕分けのアルバイトの経験が、〇年にあります。

」と置き換えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生の頃年末年始年賀はがき仕分けのアルバイト経験があります。今回、インターネットで夏季短期募集の広告を見たので、応募しました。仕分け等の業務を通じて少しでも皆様に貢献できればと思います。
よろしくお願いします。

これどうですかね?

お礼日時:2024/05/28 14:38

添削しました



〇年前、年末年始年賀はがき仕分けのアルバイトでお世話になった事があります。今回、インターネットで夏季短期募集の広告を見ましたので、応募させていただきます。よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その郵便局じゃないのですが仕分けの仕事をしたことがある場合どう言う文章にしたらよいですか?

お礼日時:2024/05/28 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A