単二電池

モニターを切るときはいつもパソコンの終了タブ?を
クリックしてその後パソコンの電源が落ちるのを待たず
モニターの電源ボタンを押し終了させコンセントを
抜いていますがこれで問題ありませんか?

A 回答 (2件)

問題はありません。


モニタに関してはPCから一方的に信号が来るだけなので、モニタの状況といういのはPCに影響を与えないからです。

基本は、電源投入は、周辺機器>本体で、切る時は本体>周辺機器です。
しかし、最近はあまり心配はしなくて良いですね。

モニタはPCの信号が途絶えると自動的に電源を落とします。待機電力を気にするのなら、コンセントを抜くしかないですので、これも良いでしょう。

コンセントの抜き差しが原因で、コンセントや線が切れることがあります。コンセント毎に電源をON/OFFできるソケット(電源タップ)がありますので、これを使うと便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます
そうですか それでよかったんですね
助かりました

お礼日時:2005/05/12 11:42

特に問題はないと思いますが。


サーバーなんかだと、立ち上げ時に電源を入れそれ以後画面が必要ないですから、画面の電源をOFFにしちゃいますよ。本体は動いていますが、ディスプレーは電源が切れています。周辺機種と言ってもディスプレーの場合問題ないでしょう。経験上ですので、それが理論上正しいかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!