dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨晩、ガザ地区のラファでイスラエル軍の爆撃が行われ、多くのパレスチナ人たちが死傷した。
これに対して、イスラエル軍の発表では、
『攻撃によってハマスの幹部2人を殺害した。攻撃は国際法で認められた合法的な標的に対して行われた。
精密な情報に基づき、精密な兵器が用いられた。』
しかし、現地の保健当局によると、民間人45人が死亡。うち23人は子供、女性、高齢者であった。
さらに、249人が爆撃によるけがを負っているとされている。

こうした事態に対してイスラエルの首相は、これは単なる事故であって、戦争を止めるつもりはないと議会で明言している。
要するに、今回多数の死傷者が出たが、気にすることはなくこれからも同様の攻撃を続け、パレスチナ人たちを死傷させ続けると言っているのだ。

どうしてこのような非情なことを平然と言えるのかと言えば、まさにかつてのナチスがユダヤ人に対して行ったことをそのまま体現しているからなのだ。
自分たちの祖父や曾祖父がやられたことを、やった人たちではなく無関係のパレスチナ人に対して行っている。

ユダヤ人の本性がよくわかるのは、ガザではなく、一見関係なさそうなヨルダン川西岸地区で行われていることを見ればよくわかる。
ガザで行っていることばかりが報道されているが、ヨルダン川西岸地区ではユダヤ人による暴虐の限りが遙か以前から行われていたのだ。
人権団体であるヒューマン・ライツ・ウオッチによると、昨年10月以降にヨルダン川西岸地区で殺害されたパレスチナ人は400人以上だという。ガザのように、戦いが行われているわけでも何でもないのに、大勢のパレスチナの人々が死傷している。
ヒューマン・ライツ・ウオッチのサリ・バシという人が日本を訪れて、パレスチナ人の悲惨な状況を話したのだが、NHK以外の日本の馬鹿マスコミはくだらないことを日がな1日放送し続けてはいるが、サリ・バシという人の話は全く取り上げようともしなかった。
NHKで放送された彼女の話では、
「状況は悪化し、どんどんひどくなっています。なぜならば、そのような暴力を抑止するものがないからです。ガザに注目が集まっているのを利用して、より多くの土地を奪い、人々を拘束しています。
例えば、入植者はパレスチナ人が家畜を育てている場所や手入れをしている農地に侵入し、パレスチナ人を追い出し、殴打し、時にはテントや家を焼き払い、抵抗するものを殺害します。それに対して責任を問われることはなく、逮捕も起訴もされません。」
因みに、このサリ・バシという人はイスラエル人だ。ユダヤ人の中にもきわめてごくまれに人間性を持ち合わせた人もいると言うことなのだ。
ヨルダン川西岸地区では、農作業をパレスチナ人が行っていると、入植者たちに突然射殺されると言うことは日常の出来事となっている。ヨルダン川西岸地区では、ユダヤ人によってゲーム感覚で人が殺されているのだ。
町中でイスラエル軍が家の捜索を始め、騒ぎが起こっているさなかに2階から子供が窓から覗いてみていたら、それに気づいたイスラエル兵が子供の頭を小銃で撃ち抜いたという話もあるくらいで、もちろん、こうした行為にたいして何らの責任を追及されることはない。
しかし、こうしたことはナチスドイツだったドイツでもナチの親衛隊などはユダヤ人に対して暴虐の限りをつくしたが、ドイツの一般市民がユダヤ人たちを無差別に殺したなどと言ったことは少なくとも私は知らない。
不思議なのは、かつて自分たちの両親やその上の世代のものがホロコーストというとんでもない事態に苦しんだと言うことをユダヤ人たちは盛んに言うし、今も言い続けているが、今のユダヤ人のやっていることはナチスドイツのドイツ人たちよりも遙かに悪質なことをやっている。
普通の人間の心情としては、自分たちの両親や祖父の世代がひどい弾圧を受けて苦しんだと言うことであれば、自分たちはそんなひどいことは間違ってもするまいと思うのが当然の心情なのではないかと思うのだが、人間というものは何をやっても罰せられることがないとなると、どこまでもつけあがってしまい、かつて自分たちの先祖が受けた苦しみをほかの民族に対して行うようになるものなのだろうか?それとも、ユダヤ人が特別異常な民族なのだろうか?
このユダヤ人のナチ化について、どう思うだろうか?

イスラエル大使館に何度かこうした常軌を逸した行為について、批判のメールを送ったが完全無視だった。できれば、ユダヤ人からこうした事態に対するわかりやすい回答をもらえればと思っている。イスラエル政府が言っているような嘘と欺瞞に満ちた恥知らずなものではなく、1人の人間としてどう思うのかを率直に語ってもらえるとありがたい。

A 回答 (8件)

ユダヤ人がナチス化しているんでしょう!



なんかハマスが人質取っているから、、、とかいう回答見ますが
住民はハマスではありません。(過去住民はハマスを支持はしいていましたが)ハマスは住民と人質を盾にしているわけで、ハマスは汚い人殺しですが、だからと言って、関係ない住民もろとも無差別に殺していいわけではないです!

ユダヤ人は既にナチと同化しています。
アメリカもいろいろ言っていますが、ユダヤ(イスラエル)をそろそろ見限る時期がきていますね!

イスラエルは完全にナチ化しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとう。
ユダヤ人はパレスチナの地を、神が与えてくれた土地だと主張しているが、それは自分たちの先祖がいわゆる旧約聖書というものに書いたと言うだけのことでしかない。
それなのに、この土地はすべて我々のものだと言い張り、その土地に長年住んでいるパレスチナ人を追い出し、出て行かない者には殺すことで強引に自分たちの土地にするというむちゃくちゃなことをし続けてきた。
こうしたユダヤの自分たちの都合の良い論法を無関係のパレスチナ人に押しつけ、要求に応じるように強要し続けてきたのだ。
ガザにもヨルダン川西岸地区にもユダヤ以外に権力といえるものがないので、どのような非道なことをされても抵抗する手段がない。
そこでハマスのような抵抗勢力に頼るしかなかった、というのがパレスチナの悲しい現実なのだ。
逆に、イスラエル政府がハマスの育成をしてきたと言っても過言ではない。
ユダヤ人は、パレスチナ人を追い出し、時には何の警告もなく殺すというようなことを長年にわたって続けてきたわけで、警察にも頼れないし、行政に訴えても全てがユダヤ人がやっていることなので全く相手にしてもらえない。
そうした状況で、いったい誰に頼ったら良いのかと言うことになるのだが、結局のところハマスに頼る以外にないと言うことになってしまう。
ハマスはテロリストだとアメリカもイスラエル政府も言うが、それじゃ、そのテロリストに頼るしかないような状況を生み出したのはいったい誰なんだ、といいたくなる。
ナチズムというのは、ナチスドイツによるユダヤ人の撲滅を目指したものだが、今、ユダヤ人のやっていることは明らかにパレスチナ人の撲滅を図っているとしか言いようがない。パレスチナ人を追い出すか殺すかして、真のユダヤ人国家にするというのが殆どのユダヤ人の目標となっているが、これはヒトラーの言っていたことと殆ど変わることがない。要するに、イスラエルの首相の言っていることややっていることは、まさしくヒトラーそのものだ。
南アフリカ政府が、ずいぶん前にイスラエル政府のやっていることは、きわめて悪質な人種差別主義で、アパルトヘイトだと言っていたが、今やアパルトヘイトを通り越して、ナチズムそのものになりきっている。

お礼日時:2024/05/29 17:25

人質の様子の報道はない。

偏ったもので判断している人に判断力はない。
    • good
    • 1

一つも知らない人の補足ですね。

先制攻撃して人質をとっているので、少なくとも人質を返すまでは最低限やるでしょう。ハマスはパレスチナ人なんてどうでもいいから人質を盾にしているたけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

no.1への回答を見たら。
毎日NHKでは中東関連のニュースを報道し続けているが、見たことなどないはず。
そもそも読解力のない人に、回答を書く意味がない。

お礼日時:2024/05/29 13:53

先制攻撃と人質を取ったハマスが全ての原因。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実を全く知らない上に、読解力のない人には回答の意味がないので、何もしないし言わない。

お礼日時:2024/05/29 13:41

あの辺もろとも消滅してしまえばいいと思ってるわw


あのあたりは日本人的には食い合わせの悪い地域。
    • good
    • 0

犯人が幼稚園に逃げ込んだので


園児もろとも皆殺し。

そんな感じですね。

そもそも、ナチスが本当にユダヤ人を
600万も殺害したのかも、疑問です。

米国統計局の調査では
ユダヤ人の人口1500万人だったのが
その後600万虐殺され、
そんで人口は1800万に増えています。

アウシュビッツでは400万殺害され
焼却されて灰になったはずですが、
あの焼却炉、24H365日フル稼働しても
せいぜい数万しか能力が無い。

それなのに、世界が信じたのは
ロイター、タイムズ、ポストなどのマスコミが
喧伝した為ですが
これらはユダヤ資本のマスコミです。

600万殺害、てのはイスラエル建国の為の
世界世論作りの為だったのでは
と疑っています。




イスラエル政府が言っているような嘘と欺瞞に
満ちた恥知らずなものではなく、
1人の人間としてどう思うのかを
率直に語ってもらえるとありがたい。
 ↑
冷酷なようですが、ワタシは、国際関係
てこんなモノだと思っています。

国際間に善悪などありません。

そういう視点でみれば
ユダヤ人の工作は、見事です。

あの戦争は悪だった、日本人は悪いこと
ばかりした
なんて、ことを言うひとがいる
日本は、
ユダヤ人に学ぶべきことが多いと
考えています。



ユダヤ人からこうした事態に対する
わかりやすい回答をもらえればと思っている。
 ↑
こんなことを言っているユダヤ人が
おりました。

「我々は世界に賞賛されて滅びるよりも
 非難されて生き残る道を選ぶ」

外国の目ばかりを気にする外交しか
出来ない日本とは対照的です。
    • good
    • 0

>先祖が受けた苦しみをほかの民族に対して行うようになるものなのだろうか?


そうでしょう。


>ユダヤ人が特別異常な民族なのだろうか?
違うでしょう。

>ユダヤ人のナチ化について、どう思うだろうか?
ホロコースト以前、以後。10月7日の襲撃以前、以後で変わるでしょう。
以前であれば、酷いと批判するでしょう。
以後であれば、自分たちを害する人間を野放しにすれば、滅ぼされるので、滅びる前に敵を滅ぼせ、と称賛するでしょう。
    • good
    • 0

先制攻撃した上に、人質とったままでのバス。

つまり、ハマスが続けてほしいと要望しているだけです。

パレスチナ人も人間の盾に使っているだけの事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭がお花畑状態という感じがする。
日本にパレスチナを置き換えたときに、こんな寝ぼけたことを言っていられるだろうか?
日本にユダヤの大軍がアメリカ軍の援助を受けて侵攻し、ユダヤ軍が日本全土を支配したとして、パレスチナはまさにこうした状態にある。
日本を占領したユダヤ軍が、日本人の住んでいる建物や農地を勝手に奪い、反抗するとぶちのめしたり、殺したりすると言うことが日常的に起き始めたとした場合、当然、日本人としてはユダヤ軍に対してハマスのような反抗勢力を作って対抗しようとするだろう。
直接前面に立って戦っても、ハマスとイスラエル軍では武力にとんでもない差があるので勝負にならない。だから、地下トンネルを作って、そこから攻撃をしたり、ガザ自体が人口密集地なので、どこから攻撃しても一般市民が住んでいる建物のそばで行うことになってしまう。結局のところ、そんなつもりはなくとも住民を盾にしているように見えてしまう。
要するに、昨年の10月に起こったことは、これまでにさんざん行われたイスラエル人による暴虐に対する恨みを晴らしたに過ぎない。
人質を取ったのは、圧倒的にイスラエル軍の方が強力であることはわかっているので、イスラエル軍による報復を恐れてのことだろう。人質を取っていれば、イスラエル軍は反撃をしてこないのではないかと甘い判断をしていたものと思われるのだが、イスラエル軍は人質の命など気にせずに猛攻撃を仕掛けてきた。これはハマスとしては想定外だったはず。
頭が空っぽな人にこれ以上説明しても理解できないと思うので、これ以上はかかないが、パレスチナを日本に当てはめたら多少は理解ができるのではないかと思ったけれど、無理かもしれない。

お礼日時:2024/05/29 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A