dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不法に精神科病院に1年入院させられたらどれくらい損害賠償を請求できるでしょうか?

A 回答 (3件)

>火山優さんは1億円の損害賠償を請求していますがそこまで請求できるでしょうか?



請求だけなら、10億円でもできます。ただし結果として幾らもらえるかは、ケースバイケースです。
    • good
    • 0

不法という証明がちゃんとできるかな?


彼は「異常者」です。という診断をどうやって覆す?
    • good
    • 1

1日1万円x365日= 365万円 ← 日当として最低このくらいは出るでしょう


後は、損害賠償をどのくらいにするか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神病院に不法に3ヶ月入院させられたと言われる火山優さんは1億円の損害賠償を請求していますがそこまで請求できるでしょうか?

お礼日時:2024/05/28 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A