dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳男、一人暮らしで貯金50万は少ないですか?

A 回答 (18件中1~10件)

単身世帯、40~50代の中央値貯金額が53万円だから


年齢的には多いことになるのでは。
https://www.bk.mufg.jp/column/others/b0049.html
    • good
    • 0

貯金も大事だけど、途絶えない安定収入があるかどうかが大事です。

    • good
    • 1

あなたと同じ歳のとき、私は0円でしたよ。

    • good
    • 0

借金がないなら問題ないでしょう?

    • good
    • 1

お金の感覚は人それぞれですが、別に少ないとは思いません。



正直言って20代で貯金する必要なんて全くないと思ってます。
入った金はガンガン使えばいいと思います。
今しかできないことが沢山あります。
貯金なんてもっと歳を重ねてからでも出来ます。

今私は41歳で世帯貯蓄は1400万くらいですが、32歳まで貯金なんて全くありませんでした。
頻繁に海外旅行に行ったり、色んな美味しいもの食べたり
毎日のように六本木や西麻布で飲んでました。
その経験は今大いに役立っています。

今のあなたは金を貯める歳ではありません。
色々な経験を積む歳です。
    • good
    • 0

他に株券とか不動産とかお持ちですか?


何もなければ、少ないです。
他に資産が有れば、その評価額によります。
    • good
    • 0

少ないです。



知り合いは28才で800万円でした。
    • good
    • 0

さぁ、お金は、という話ですからね。



お金というのは資本の一つに過ぎません

たくさん勉強したりとか有益なことにお金を使ってるとか、投資してるならアリです。

無闇やたらと現金があっても仕方ないです。

病気しない強い体と日々勉強して社会で有益な人間になるのなら貯金は最低限で大丈夫です

むしろただの現金は増えませんから。実はそんなに必要ないのです。

ちなみに僕は今、月20万貯めるチャレンジをしています。もうすぐ解除しますけどね。

本気だせばそんなのすぐですよ。
    • good
    • 0

そうですね、ちょっと少ないのかも。



平均はきっと50万より多いかもしれませんが、
世の中の27歳の中央値はきっともっと少ない気がします。
貯金0円だらけが一定数いるでしょうから、これから貯めればOKでしょう
    • good
    • 0

私の若い頃は年齢に【0】つけた額を最低貯蓄せよ!


と戒められてました・・27歳だったら270万以上。
時代も違いますけどね。バブルの頃は1年で200万
以上は貯蓄できました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A