dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳男、一人暮らしで貯金50万は少ないですか?

A 回答 (18件中11~18件)

そうですね

    • good
    • 0

入院になったらお金かかりますよ。

    • good
    • 0

18歳から働いてるなら少ない。


26歳から働いてるなら妥当な額
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22歳からです。

お礼日時:2024/05/28 21:33

もし、全財産が50万で収入が0なら大変だと思います。


多い少ないは個人によっても違いますが、
増やす事の出来るのは資産です。
給与収入もそうですが例えば給与から天引きされる確定拠出年金も資産で
これはうまく運用するとかなり増やせます。
これをきっかけに投資の勉強をするのもいいでしょう。
ただ現在、貯金に関しては減る事はあっても増やすのは大変です。
資産運用の勉強をすれば運用リスクとそれに見合ったリターンを
学べます。そして必ず自分で運用する事です。
絶対に人に任せてはいけません。
これは、プロに対してもどう関わるかはしっかりと自分がコントロール
する事が大事です。
例えば病気でもそうですが、プロの医師でも頼りすぎると治療方針と違うと治らないです。治すのはやはり自分です。
・・・なんか余談多くなってしまいました。
    • good
    • 0

貯金をしてる人と比べたら少ないかもしれませんが貯金ゼロの人や借金してる人もいますので全体的に見たらしてる方だと思います。

    • good
    • 0

貯金50万は少ないです。

    • good
    • 0

27ですか?俺そのくらいの時100万はあった^^


俺よりかは少ないね^^

ま、俺の場合一人じゃなくて彼女と同棲してたけど☆
    • good
    • 0

少なすぎです。


それは貯金とは言わない。
単なる生活費です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A