dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週上京して制作会社でアシスタントとして働き始き始めたのですが、昨日で4日目でまさかの即戦力にならないと言われクビになりました。
訳が分からんすぎて、上京してあとにも引けなくて、本気でどうしようか悩んでます。
涙も出ないほど何が起こったか分からない状態です。

給料が低かったんで、どっちにしろ掛け持ちは考えて、先日映画バイト応募していました。すると事前選考のためにこのようなメールの返信をしなくちゃならなく、まさか次の日にクビになるとは思わってもいなく、こんな状況になるとは思っていませんでしたので、もうクビになったんでいつでも働けますなんてことは言えないし、一旦クビになったことは隠そうと思ってます。

そして応募先からこのやつなメールが一件きました。

⚫︎バイト採用担当でございます。
この度は当劇場のアルバイト募集にご応募いただき、
誠にありがとうございます。

大変恐縮ですが、面接選考の前に、
こちらで事前の選考をさせていただきたく、ご連絡差し上げました。

1.ご自身の現状
(正社員、主婦/夫、フリーター、掛け持ち希望、大学○年)。
※正社員の方は副業が認められているか、学生の方は習い事、サークル、部活なども合わせてご回答ください。

2.シフトについて
  出勤可/不可 及び指定時間があれば教えてください。
  特に時間帯指定がない日は空白で結構です。
  例)土 不可 / 月 7〜14時 / 火 16〜23時

土
  日
  月
  火
  水
  木
  金

3.勤務期間について
  どれくらいの期間の勤務をお考えでしょうか。
  例)半年/1年以上

ご回答内容をもとに選考を行い
通過された方のみ「面接」のご案内をさせて頂きます。
ご了承ください。

⚫︎これに対してこのように返信致しました。

今回応募させて頂いた〇〇申します。

面接前の事前選考のご返信をさせて頂きたく、ご連絡いたしました。よろしくお願い致します。

1.ご自身の現状
現在、デザイン会社でアシスタントとして働いているのですが、週1〜2日勤務のため、他の日にアルバイトをさせて頂きたく、今回応募させて頂きました。

2.シフトについて
  土
  日
  月出勤可
  火出勤可
  水出勤可
  木出勤可
  金出勤可

3.勤務期間について
  1年以上

10時半ごろに送ったのですがいまだに返信が来ず、選考を通過された方のみご連絡再度致しますと言われていたので、物凄く不安になってしまい、崖っぷちのこの状況で、バイトをすぐにでも始めないといけないこの状況で選考すらも通れないようじゃ不安で堪らなく、クビになったことは隠してたとは言え、土日に違う会社で働き、平日に働かせてほしいという意見が疑問に思われてしまったのでしょうか?

これでまた採用されなかったと思う、さらに不安が追い打ちをかけるようで怖くて堪りません。

万が一落ちたとして、もし他のバイトを探すにしても、一旦クビになったことは隠して、他で働いてる感じの程で居ても良いと思いますか。

普段何されてるんですかー?など言われても、土日にデザインのアシスタントとしてバイトしてます。など言ってもいいのでしょうか。

本気で悩んでます。

A 回答 (1件)

映画館のバイトなら土日にこそ入ってほしいだろうから、人手がほしい日に出てこれないという人はとりあえず落とすんじゃないですかね。

• 5