dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

育ちが良い人って、貧乏で育ってきた人を見下してますよね?
よく麻生太郎や安倍晋三や小泉進次郎は学習院や成蹊、関東学院だからアホだと馬鹿にしてる人が多いですが、彼らから見れば学歴などどうでもよく、庶民などゴミ同然の存在なんですよね。 
家柄、育ち>学歴、実績。

これが世の中の真理ですか?

A 回答 (5件)

育ちがいい人は他人を見下しませんよ(苦笑)



あとお前さんごときに真理などわかりはしない
    • good
    • 3

( ゚Д゚)y─┛~~ 最近だと、あのぐらいのレベルで育ちがいい人の所得水準になっちゃうのかね??

    • good
    • 0

そもそも私達庶民とは同じ土俵にいない方々なのです。

(T_T)
    • good
    • 0

貧乏でも人の気持ちを考えられて上品な人もいますし、お金持ちでもとことん卑怯で下品な人もいます。


品性の問題ですね!
    • good
    • 1

>人を見下してますよね?



見下すのは下品な行為です。
ほんとに育ちがいい人は上品です。
下品な行動をしません。

人を見下す人は育ちが悪いのです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A