dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左利きが天才が多いと言うのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

統計データで実証されている訳でもなく、風聞に過ぎないです。


風説にも至りません。

それが本当なら、医学界が注目して研究が進んでいるハズです。

むしろ、なぜ進化の過程で右利きが選択されたか、左利きが淘汰されたか、それが興味深いです。

左利きは、今はその子の個性だと見過ごされますが、昔は子供が「ぎっちょ」だと、親は矯正にやっきになりました。
もし、左利きが天才になると認識していれば、わざわざ矯正することはないですよねぇ。

野球では、左利きが高確率で見られますね。これは戦術的に利用価値があるかでしょう。
    • good
    • 0

俺は左利きに矯正したけど別に頭良くなってないよ。

    • good
    • 0

左利きは右脳が良く働くので天才が多いと言われます。


右脳はイメージ脳とも言われ、発想が豊かだと言う事らしいですね。
    • good
    • 1

相対的な人数が少ないからそう思えるだけとも言えます。

    • good
    • 1

いいえ。


左利きは、右手の訓練もするので、
右手しか使わない人から見れば、器用だ、天才だ、と評されるだけです。
他のことまでがそうと言う事ではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A