dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左利きて不便て本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

日常生活でいちばん不便を感じるのはハサミです。



ほとんどのハサミは右利き用に作られており、ハサミが切れる原理からしても、右利き用のハサミは左手では切れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 10:05

手で扱う道具の多くが右利き用なので不便なことがあります。

 鉄道の自動改札も右利き用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 10:06

たくさんありますけど


最近で感じたのは電動丸ノコ。
右手じゃ力が入らないし
左手じゃどうやっても安全には使えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 10:06

左利きのオジサンです。


左利きの私が不便と思うこと。
ビュッフェでの右利き用オタマは嫌がらせと言って良い。
ゴルフ練習場に左用打席が非常に少ない。
野球では出来ないポジションがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!