dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロムるってどう言う意味ですか?

A 回答 (5件)

「ググレカス」と同じで、インターネット上を検索するとその手のスラングの意味を簡単に見つけられると思います。



とりあえず「ググレカス」の語源にもなったグーグルの検索機能を使って調べてみましょう。
■IT用語辞典
 https://e-words.jp/w/ROM%E3%82%8B.html
のようなサイトが検索結果として表示されると思いますので、そこの記事を読んでみましょう。それできっと解決するでしょう。

何事もこうやって「人に聞く前にGoogleで検索しろ、このカス」と言われないように自分で努力をすることが必要です。
がんばれ。
    • good
    • 2

読むだけであり発言などをしない人のこと


読取り専用だから、ROM(Read Only Memory)から来ている
    • good
    • 1

読むだけ見るだけで発言などはしない

    • good
    • 0

[ROM(Read Only Memory)=読み込むだけ]という意味を含めていて



「読むだけにして、ここには一切書き込まない」

という、掲示板界隈で使われるスラングです。
    • good
    • 2

REEDonmember。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A